2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔笑顔のモモタロウくん

(まずは「rio's story」の「笑顔」をご覧ください♪)

モモタロウくん、食べてるときにステキな笑顔をたくさん見せてくれましたよん♪(o´∀`o)

060131_1.jpg


060131_2.jpg


060131_3.jpg

ふだんのお顔がおだやかだと、笑顔もふんわりおだやかだなぁ・・・

[ 2006/01/31 ] 野毛山動物園 | TB(1) | CM(8)

気になる・・・

「パパ~、遊ぼうよ」
しかし、ブナくんは向こうが気になります。
060130_12.jpg


息子がもう一度誘ってもビクともせず。
こういうときのブナくんって、ピタッっと止まってじっと見ますね。
060130_13.jpg

寄ってみたら、耳に水と泥が(*≧m≦*)プププw
ついさっきまで、小屋の後ろでバトルしてたのです。
060130_14.jpg

対照的

モモタロウくんとキンタちゃんに会いに野毛山に行きました~ヾ(*'▽'*)ノ

おだやかなお顔のモモタロウくん。
060129_2.jpg

色白のレッサーパンダを撮るのは初めて!

10時頃着いたら、モモタロウくんしかいなかったのです。
何度か見に行っても、ずっとひとり。
お昼過ぎに飼育員さんが居たので聞いてみると、
「オスがメスを追い掛け回しちゃうので、別居してるんです」
え~っ、まさかキンタちゃんに今日会えないの?!
「交代しないんですか?」
「夕方に交代します」
良かった~~~(^^;)
060129_1.jpg

しかし、3時過ぎてもモモタロウくん。。。
閉園は4時半だよね・・・
まさかこのまま・・・と心配してると、3時45分、後ろで物音が!
キンタちゃんが交代で出てきました♪

060129_3.jpg

アイラインがバッチリ、目が大きなキンタちゃん。
「勇ましい顔だね!」とお客さんに言われてたよ(*´∀`)クスクス
060129_4.jpg

目のインパクトにドキドキしちゃった。

いや~、見ればみるほど対照的な雰囲気なふたりですね~
[ 2006/01/29 ] 野毛山動物園 | TB(0) | CM(10)

ふわふわ~

どど~~~ん。
060128_1.jpg

むっくむくな後姿。
これは誰でしょう?


そう。

次男坊くん(仮名:by.yo-coさん)です。



060128_2.jpg


パパのブナくんと並んでるとき、ブナくんよりデカかったですw
毛がふわんふわんなせいでしょうね~。(*´ェ`*)

父と息子とでバトル。
060128_3.jpg

見た限りではですが、激しいものではなかったデス。
060128_4.jpg

たくましく成長してますね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

わーい♪

ワタクシ、ず~っとユウユウさんにフラれ続けておりましたが、
本日やっとそのお姿を見ることができました~!O(≧∇≦)O
かれこれ、1年振りくらいじゃないかしらん・・・
ユウユウさん♪



お昼前に到着したとき、出てたのはブナくんだけでした。

(´・ω・`)また今日もブナくんオンリーかな~・・・・って、
あまり期待しすぎないように見ていたら、
1時半過ぎに、奥のお部屋の掃除する音とともに
ユウユウさんが飛び出してきた!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
続いて次男坊くん(仮名:by.yo-coさん)が♪

ブナくんは、まず木に登ったユウユウさんに近付きました。
するとユウユウさん、「ピュルピュルル!!」と鳴いて、
ブンブンッ!!と、強烈なパンチ炸裂!!
ブナくん、体勢を低くして受け、「ガガガガ!」と大きな声。
・・・・。
いきなりケンカですか・・・(ー△ー;)

その後は、次男坊くんとブナくんでレスリング。

↓みんなで木に登ったところ。
060127_2.jpg

お顔が隠れちゃった~~~

たくさんカメラ目線もらって(後日upしますね)、ホクホクで帰ったのでした(*´∀`*)

++お知らせ++

060126_15.jpg

今までこれを「rio's story レッサーパンダアルバム」の更新履歴に使っていましたが、
動物園に行くとレッサーパンダばっかり撮って、「rio's story」に「レッサーパンダ特集」を何度かやってもまだたくさんあるので(笑)、
このままこれを「レッサーパンダアルバム」のブログとして(ほぼ毎日更新)続けることにしました。

・・・ということで、これからもよろしくお願いします。
[ 2006/01/27 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

更新

埼玉zooレッサー動画を更新しました。
PICT0093a.jpg

レッサー親子を分けた埼玉、見たいよ~~

更新

市川zooの動画をupしました。
PICT0305.jpg

[ 2006/01/18 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(0)

市川市動植物園レッサー

今日は出かける予定ではなかったけど
天気が良かったので、午後から市川zooに行きました。

レッサーとコツメにコーフンして写真とビデオを撮り、
ウロウロしていたら閉園間際にレッサーの飼育員さんに会いました。
「カツオのケージにハオを出しました」
「きゃ~~~♪」
急いで行ってみると、大きくなったハオくんがすごい元気に走り回っています。
そして木に飛び乗って葉っぱと戯れています。
カワイイ!!
『うわわわ~~~』
撮りたくても、動きが激しい&葉っぱに顔が隠れてなかなかとらえられません。
何とか顔が見えたときに1枚。
PICT0442.jpg

その後、「もう1枚!」と思ったら、突然電源がOFFに・・・!
うきゃー!バッテリー切れ!(涙)
出かける直前に充電したから、足りなかったのね・・・
ビデオカメラも、コツメ撮ってるときに切れました。
悲しすぎ・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん!
[ 2006/01/15 ] 市川市動植物園 | TB(1) | CM(10)

埼玉県こども動物自然公園レッサー

そういえば8日に行ったときに聞いたら、
もうマグロくん(父)と息子のトロくんを10日には分けると言ってた。
・・・ということは、もうトロくんは別の場所に移されてるね、きっと。

060113.jpg

バトルを見てたら、結構マグロくんは手加減していた。
気性が優しいらしい♪
それでも、安全のためには分けないといけないんだね。

千葉zooレッサーパンダ近況

・今日は1時からガイドさんの説明がありました。
毎日あるのかな?

・チィチィちゃんは、もう発情がきてるそうです♪
 ぴぃぴぃ、ぴゅるる・・・と、かわいい声で鳴いています。
(ふ~ちゃんも時々鳴きます)
 そのためふ~ちゃんは、チィチィちゃんとの距離ばかり気にして、
 いつものような元気な動きが全くありませんでした。
  仲良くなってほしいな~♪
[ 2006/01/13 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(0)







