
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よじよじナミちゃん

以前「ナミちゃんがよじよじしてるの見たことが無い」と書きましたが、
先日ついに見ることができました!

ナミちゃん


やっぱり、お嬢ちゃまなナミちゃんも登るのね。

よじよじよじ


ぶら~んもやってました。
でも、下りるときはすごくお上品にゆっくりでした(^m^)

ぶら~ん

[ 2006/02/28 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

頑張れ!ライチくん。

ハオくん・リンタくんに倒され、しっぽガブされ、耳ガジガジされ、ボロボロに疲れてるライチくん。
ボロボロなライチくん・・・

おだやかなお顔そのまま、おだやかな性格なのね~。

優しさがにじみ出た、かわいいお顔だね。
がんばれ!

ライチくん、頑張れ~!
[ 2006/02/27 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)

ママ~

現在埼玉zooでは、繁殖期のために分かれて展示されてます。
マグロくん・ポリンちゃんが運動場、子パンダたちは室内(ガラス張り)となっています。
見に行った2月23日は、たまたま、タケくん&ノコくんも運動場に出ていました。
「たまには一緒にしてあげないと」という配慮だそうです。

ママ~


久々だったせいでしょうか、ふたごたちはママにくっついてまわり、
「かまって~かまって~」と甘えまくりでした。
ママが疲れて休むと、跳びかかったり、のっかったり。
見てて「何て結びつきが強い家族だろう」とうらやましく思いました。

ママ~ママ~


ポリンちゃんも、ふたごを愛しそうにペロペロ舐めてあげたり、
お乳を吸われてるようでしたが、怒ったりしませんでした。
本当に愛情深いおかあさんですね。

ポリンちゃん

奥目なポリンちゃん、なかなかかわいく撮れなかったんだけど、
今回やっと!かわいく撮れました♪

強い!!

「むきゃーーーーっ」と飛びかかるハオくんです。
ガー!


2月5日に見に行ったとき、リンタくんに『シッポがぶがぶ』されて、ひとりぼっちだったハオくん。
今、どうしてるの?と、心配しながら見に行くと・・・

なんと、3頭の子パンダがそろってトコトコと歩いてました。


動物園オープンと同時に入った9時半、まだ朝食が来ていない様子。
ナミちゃんも奥のお部屋にいるらしく、子パンダだけで遊んでいました。
突然、ハオくんがライチくんに飛び掛り、ガブガブ。
ライチくん、「ピーー!」
そして、リンタくんにも「ガブーーー!」
リンタくん、「ピーーーーー!」
そしてハオくん、跳ねるように走る走る。
そこには、『ひとりぼっちのハオくん』は居ませんでした。


食後、ナミちゃんが居ても変わりなし。
檻をよじ登るリンタくんのシッポにガブリ
シッポガブ


板でひとり遊びしてるライチくんにガブリ
シッポガブ2


特に、おだやかなライチくんにはかなりしつこく・・・

ごはんを食べてるライチくんのシッポに乗ってマーキング。
シッポが・・・


ふんふんしてるところに、のしかかってマーキング。
のしかかって・・・


ハオく~ん、強くなったねぇ。
(でもちょっとやりすぎ・・・)
ハオく~ん


相変わらずひとり遊びは大好き。
ころ~ん

お気に入りの木の破片をくわえたりごろ~んしたり。
何度も何度もやってました。
[ 2006/02/24 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)

チヒロちゃん

写真で見て、「絶対に会いたい!」と思っていたチヒロちゃん。

チヒロちゃん1


写真で見るよりかわいかったです(*^-^*)

でも、ガラスが反射して見にくい・・・
みんな手で覆いを作って見てました。

チヒロちゃん2


いつかお外に出るときがくるかなぁ。。。

チヒロちゃん3

[ 2006/02/22 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(8)

向かい合って

向かい合ってお食事。
向かい合って


「やぁ、チィチィちゃん。」
「やぁ」


こっちの笹を・・・と、動いたふ~ちゃん。

すると・・・・


チィチィちゃんが嗅いでますよ?!
チィチィちゃんが!

すっかり仲良しさん?

[ 2006/02/21 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(4)

星を見上げて

カツオくん、お星様が見える?

見上げて


市川のカツオくん、埼玉のマグロくん。
このイケメン兄弟のお母さん、福岡市動植物園のイクラちゃんが、
今月12日にお星様になってしまいました。
「か」な人さん、教えてくださりありがとうございました。

カツオくん1
(カツオくん)


イクラちゃんのこと、yo-coさんの記事に詳しく書いてあります。


マグロくん1
(マグロくん)


イクラちゃん、まだ若かったのですごく残念です。。。
天国でカツオくん&マグロくん、そしてその子供たちを見守っててね。


マグロくん2
(マグロくん)


++マグロくんのこども++
タケくん&ノコくん→こちら
ララちゃん→こちら
トロくん→こちら

カツオくん2
(カツオくん)


++カツオくんのこども++
ハオくん→
[ 2006/02/20 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

ぽんぽん♪

 「いらっしゃい♪」と、ごあいさつ。
海くんの、ぽんぽんシッポ♪
ステキなチャームポイントでしょ。

ぽんぽん♪

ぽんぽん♪ぽんぽん♪

「・・・なんだよぅ」
・・・だってカワイイんだもん。
振り向き海くん


短くて太いから、コップブラシみたいでカワイイ(*≧m≦*)
しっぽポン



[ 2006/02/19 ] 東武動物公園 | TB(1) | CM(17)

ガブ!

ハオくん、やんちゃなお顔♪

ハオくんです


枝を渡って檻をよじよじ。

よじよじ~♪ダヨ。


すると、突然「キキキーーー!!!」と叫んで飛び降りた。

それは・・・
[ 2006/02/17 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

つかまり立ち

「なんだこれ?」の、ふ~ちゃん。
つかまり立ち

立つ姿を見たいという要望が多かったのでしょうか。
竹の棒がたてられていました。

つかまり立ち2

こうして、ランチタイムには立ち上がって食べる姿が見れるということです。
どうでしょう・・・
賛否両論、あるでしょうね。

ところでこうして見ても2枚目のチィチィちゃん、お腹がリッパですよね。
[ 2006/02/16 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(6)

ムシャムシャ

市川のシーンファちゃんの笹を食べてるシーンの動画です。
葉を1枚1枚食べるのではなく、束でむしってムシャムシャ。
なかなか豪快です。

ムシャムシャ音が入ってますので、
pcの音量を上げて見ることをオススメしま~す o(*⌒―⌒*)o
それでは、下の画像をクリック
動画へ

[ 2006/02/16 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

毛繕い

食欲旺盛チィチィちゃん。

チィチィ1


チィチィちゃんの毛繕いは『せくしぃ~』です( ̄▽ ̄)ノ

毛繕い1


毛繕い2
「あ~、食べた食べた♪」って言ってるみたい・・・( ̄m ̄*)

チィチィちゃんの姉妹のチヒロちゃんの毛繕いは更に『せくしぃ~』だったりします(ノ∇≦*)
チヒロちゃんの毛繕いは、げろっぱさんのところで見れますよ♪



[ 2006/02/15 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(8)

ふ~ちゃんってば・・・

久々の、ふ~ちゃん。




何か、お顔が「かわい~い♪」っていうカンジじゃなくなってました。
オトナになったから・・・?



いや・・・・去年のお顔と比べて、痩せてません?!


[ 2006/02/14 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(8)

次郎くん

奥のお部屋から出てきた次郎くん。

060212_2.jpg


まぶしっ
060212_1.jpg

[ 2006/02/12 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(14)

まぁるいお目目

埼玉zooのトロくん。

060210_1.jpg


パパのマグロくんに似て丸顔、そして『くりん』とした、まんまるお目目。

飼育員さんが「女の子みたい」って言ってました ( ̄m ̄*)
双子のララちゃんとよく似てたもんね~。

060210_2.jpg


リンゴ~♪

ハオくん、リンゴだよ~
060210_12.jpg


060210_13.jpg

ぱくっ

060210_11.jpg

もぐもぐ・・・

060210_14.jpg

ウマ~♪

[ 2006/02/10 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

ごあいさちゅ♪

パパとごあいさちゅ♪

060209_1.jpg

060209_3.jpg

060209_4.jpg


次男坊くん(仮名:by.yo-coさん)、かわいくなりましたね。
『ぽわん。。。』とした雰囲気で、かわいいです♪
060209_2.jpg

かわいい!

「rio's story」の天天くんをまずご覧ください♪
なんてかわいいんでしょう~(*´∀`*)

060208_3.jpg


060208_1.jpg


060208_2.jpg

こんなふうに「伏せ」して食べてました♪


060208_4.jpg

目線がぁ~~~っ!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ(壊)
[ 2006/02/08 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(12)

木登り

癒し系のモモタロウくんです(*´ー`*)
060207_1.jpg


木登りは好きじゃないのかな~と思ったら、登ってました。
ひょいひょいっと。

060207_2.jpg


でも、せっせとシッポのお手入れをして、
終わったら、降りてしまいました。
それからは、歩いてばかり。

060207_3.jpg

歩くほうが好きなのかな~?

[ 2006/02/07 ] 野毛山動物園 | TB(0) | CM(2)

チャレンジャー(?)

美しいユウユウさん。
060206_01.jpg

ブナくんが近付きすぎると嫌がります。

なのに、ブナくんってばダイタンにも・・・・
後ろからそ~っと近付いて・・・
060130_3.jpg

怒りをためるユウユウさん。。。

この後、ブナくんは「ガッ!」と怒られてました(^^;)

思いを募らせるブナくんなのでした。
060206_02.jpg

ハオくん・・・

げろっぱさんの記事に、ナミちゃんファミリーとハオくんが同居してると書いてあったので、
今日会いに行ってきました(*^-^*)

ハオくんです(「rio's story」の写真も見てください♪)
ナミちゃんとリンタくんが時々ですがちょっかいを出すので、
他のパンダが来るとハオくんはビクビクしてるみたい・・・
060205_01.jpg


ひとり遊びをしていました。

P0286.jpg



恋の季節。
カツオくんとシーンファちゃんは、ラブラブ・・・
お~い・・・
息子のハオくんが困ってるよ~~~~(^^;)
060205_02.jpg


☆お昼過ぎに、ぴっぴさん&旦那様と、ここでバッタリ会いました♪
 ぴっぴさんとはレッサーパンダ前で会う確率が高い~(*^-^*)
[ 2006/02/05 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(12)

「べぇ~☆」

木の上で「べぇ~☆」な、マグロくん。
060203_21.jpg

シッポのお手入れ中に顔をあげて、舌をしまい忘れ。
しばらくこのままでいました ( ̄m ̄*)
かわいい~♪

正しいポーズ

じっとこちらを見つめるキンタちゃん。
060203_1.jpg

そのポーズを見たとき、なぜか浮かんできた言葉
『正しいレッサーのポーズ』(^m^)

060203_2.jpg


よくイラストなどで見るポーズだからかな・・・w

[ 2006/02/03 ] 野毛山動物園 | TB(0) | CM(6)

ふんわりブナくん

いつもよりふんわりに見えるブナくんが撮れました。
060202.jpg

結構お気に入りの写真だったりします♪

雪に映える

雪の上のユウユウさん。
060201_21.jpg


ぴっぴさんが「雪上のブナくん」で
「雪がレフ板代わりになってお目々キラリでお顔も明るく写り、
雪とレッサーって本当に良く似合いますよね♪」

・・・と、書いています。

はい、ユウユウさんも、お目々きらきら~♪
060201_22.jpg

ホント、良く似合いますね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

よじよじパンダ

以前も「rio's story」で紹介した「よじよじ」シーン。
今回はカツオくんとリンタくんの「よじよじ」を紹介します♪

カツオくん。
060201_6.jpg

壁歩き。


リンタくん。
060201_7.jpg

天井歩き。


「あ、よじよじしてる~」と気付いても、私ってばトロい(笑)ので、なかなかとらえられませぬ。。。
とくにカツオくんはサササと登ってピョ~ンって降りちゃうんだもん・・・☆

そういえば、ナミちゃんのは見たことが無い。(見た方いますか~?)
やはりおっとりお嬢様なのだろうか。
[ 2006/02/01 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

リンタくん&ライチくん「あ~ん♪」

060201_4.jpg

060201_5.jpg

060201_2.jpg

060201_1.jpg

やっぱり、子パンダのお口は特にかわいい~(*´ω`*)
[ 2006/02/01 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)







