
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴々さんってば・・・

昨日のエントリーの続きです。

「リンゴおいちぃ♪」で、食べ終わってしまった鈴々さんが・・・
リンゴうまー


まだ食べてる次郎くんのシッポに近付きました。
ん?


何だろう?と思いつつも撮っていると、「あ・・・」と、かわいらしい声。

次郎くん、リンゴ食べながら顔をあげてつらそうな表情。
「何がおきたの?」
右隣に居た娘に、撮りながら聞くと・・・
次郎くん?


「何か、鈴々さんが次郎くんのシッポを噛んでるみたい。
今のは、きっと次郎くんの声だよ!」
えーっ、鈴々さんが?!
んん?


とうとう、次郎くんはリンゴのかけらを残してそこをどいてしまいました。

そうして、次郎くんのリンゴのかけらをぺろりと食べてしまった鈴々さん。
鈴々さんってば、カワイイ顔して・・・(;′Д`)ノ
鈴々さん・・・


[ 2006/03/30 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

リンゴぱくん。

次郎くん、鈴々さんの『りんごタイム』。

鈴々さん、あ~ん。
リンゴだよ~


次郎くん、あ~ん。
あーん。


うまうまー♪
うまうまー♪

[ 2006/03/29 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

どうしたのかな~

元気に歩き回るレッサーさん。
木登りも、ヒョイヒョイ♪
木登り。

お名前はわかりません。飼育員さんつかまえられなかった~
(スタッフに聞きまわったけど、1日目も2日目も、名前を知ってる人が居なかったのです・・・)


おでこにケガしてるし、片耳がたれてるね。
どうしたのかなぁ。
おでこどうしたの?



《追記》
情報をいただきました!↓

ハイ、ポーズ。

アドベンチャーワールドでは、レッサーパンダの触れ合いがあります。

乗って登場

飼育員さんの肩に乗って登場。


台の上です

台の上に乗ったレッサーパンダと、一緒に記念撮影ができます。
背中に触れるのはOK♪


笑顔かわいいね

ピュルルル鳴いてかわいかったです。


ポーズ。

笑顔が魅力的~~~(*´ェ`*)ポッww



お茶目な海くん

海くん。

太いシッポがカッコイイ海くん。


カキカキ

こうして見ると、足も大きいねぇ~


乗ってます

『パンダは木の上にいることがあります』の看板の上に乗る、お茶目な海くん(^m^)

[ 2006/03/22 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(8)

笑顔

ポリンちゃんの笑顔。

かわいい笑顔

この写真を見ると、トロくんはポリンちゃんと似て見えるなぁ~。

木の上から♪
ウインク

こっちは、ちょっとウインクしてるっぽい(^m^)



長い・・・

笹を食べるモモタロウくん。
モモくん

普段の姿を見てるぶんには気付かなかったけど・・・

こうして見ると、首の部分というか・・・
肘までの距離って長いのね~~~∑(‘0‘@)
ひょいっ

[ 2006/03/19 ] 野毛山動物園 | TB(0) | CM(4)

木登り上手でしょ

「オジイチャン」と思われてる健々くんだけど
健々くん3

まだまだ元気、木登りだってするのです。
健々くん1

・・・ねっ。
健々くん2



[ 2006/03/17 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

もぐもぐナミちゃん

フレッシュな笹をもぐもぐ。
もぐもぐナミちゃん

ママには見えないかわいらしさです(〃 ̄∇ ̄ポ)
[ 2006/03/16 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(2)

父子レスリング

まずは「rio's story」の「父子の写真をご覧ください。
一見微笑ましい光景ですが・・・

ベシッ
パンダレスリングです。
木の上でも『バシッ』

バトル1
右が父パンダブナくん
子パンダのほうが大きいから、お客さんは
「大きいのが小さいのをいじめてる!」なぁんて言ってました(^^;)
実際、ブナくんが耳を噛まれて「ピー!」と鳴いてる場面も。
バトル2
こんなふうに、今日はブナくんがのしかかられてることが多かったので、
余計そう見えたかもしれませんね。



無邪気

木片あそび
木片にキック!キック!


イテー!
『ザクッ』「イテー!」


あぶな~い!
シャキーン!
『シャキーン!』


無邪気にあそぶ子パンダたち。

[ 2006/03/14 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

ツインズ

ツインズ

タケくん&ノコくん、仲良く食べるの図♪

さわやか~

ぺったん。・・・誰でしょう?
ぺたん・・・



そう、カツオくんです♪
横顔もりりしぃ~(*´∀`*)
横顔~


一緒に見ていた娘が、
「カツオくんの周りだけ、さわやかな風が吹いてるカンジ」と言っていました。
さわやか♪


[ 2006/03/12 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

ビックリ?

キンタちゃんのビックリ顔!

ビックリ

・・・じゃないのよ ( ̄m ̄*)
本当は・・・↓

[ 2006/03/10 ] 野毛山動物園 | TB(0) | CM(10)

かわいすぎ・・・

グルーミング中の鈴々さんです。
鈴々さん1

鈴々さ~~ん。
鈴々さん2

ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

[ 2006/03/09 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

タケくん

埼玉のタケくんを撮ると、彼はいつも目を細めているせいか、スゴイ顔になってるんですよ~。
そのお顔は彼の名誉のために(笑)載せませんが、
「ど・・・どうしちゃったの?!」というお顔の写真が何枚もあります。

タケくん3


具体的に言うと、ロンパリ・・・(笑)
瞬膜がちょっと出てることが多くて、それで右と左に目がいっちゃってるみたいに見えちゃうみたい。

あとは、すごく怒ってるようなお顔。

タケくん1


眉の白い模様の下の部分が濃くて、影みたいに見えるのも
怒ってるようなお顔にしてる要因でしょうかねぇ。

タケくん2


今回は、ソフトに写ったお顔を集めてみました~(*^-^*)

眠そう?

健健くんです。眠そう?
健健くん

プレート

眠そうなんじゃなくて、奥目なんだよね。

小屋の上で

小屋の上でポーズ♪
ちゃんと起きてるからご心配なく~

[ 2006/03/07 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

かわいく撮りたい

「かわいく撮れない」ナンバー1は千葉のチィチィちゃんかも。
どうしても、苦悩の顔になってしまう。
この1枚目のような写真が一番多いんじゃないかな。
チィチィちゃん1


たまに目がまともに撮れても、この2枚目みたいにムスッとして見えたり。
チィチィちゃん2


最近で一番マシなのは、この3枚目かなぁ。
やっぱり、食べてるときが一番カワイイ顔なのかもw
チィチィちゃん3

難しいです。彼女をかわいく撮るのが今の課題です(笑)

[ 2006/03/06 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(6)

呼んでる

タケくん&ノコくんがママのポリンちゃんとラブラブしてる頃。
ごあいさちゅ
(左がポリンちゃん、右がノコくん)

隣のガラス張りのお部屋では、独りぼっちになったトロくんがしきりにウロウロ。
ピィー

近くに気配を感じたら、ピィーピィー鳴いて呼んでいました。
そのときの動画です。
コチラをクリックしてね。(別ウィンドウが開きます)

その反対側でツインズをペロペロするポリンちゃん。
コチラをクリックしてね。(別ウィンドウが開きます)
トロくんの声に反応することは無いようでした。
(タケくん&ノコくんが鳴くとすぐ来るのに)
やっぱり、「自立してる子には厳しい」そこは徹底してるんでしょうかね。
さすがですね。

笹にじゃれじゃれ

朝食前。残った笹で、じゃれじゃれなハオくん。
じゃれじゃれ1

じゃれじゃれ2

じゃれじゃれ3

じゃれじゃれ4

じゃれじゃれ5

左手がすごいことになってる~~
[ 2006/03/03 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

あさごはん

朝ごはんをポリポリ食べるカツオくん。

カツオくん、ポリポリ。


朝一で行ったら、まだ朝食前でした。
待ちきれなくて、子パンダがピーピー鳴いてましたw
ごはんが運ばれるところを動画で撮りましたので、ご覧ください。
カワイイですよ~♪↓

こちらをクリックしてね。(別ウィンドウが開きます)

ポリポリ。


ついでに、ポリポリ食べてるところもどうぞ(^m^)↓

こちらをクリックしてね。(別ウィンドウが開きます)

[ 2006/03/02 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)

こまめなお手入れ

チヒロちゃん、夢中で毛繕い。

チヒロちゃんの毛繕い

顔が埋まってるよ~ ( ̄m ̄*)

足つかんで

足を掴んで、ぐしぐし。
そして・・・
ピーン

足を伸ばして。

とっても時間をかけて丁寧に毛繕い。

カワイイチヒロちゃん

美しさの秘訣は、やっぱり日頃からのこまめなお手入れね。
[ 2006/03/01 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(10)







