
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいくなったよ♪

私の中では、いかついイメージだったリンタくん。
しばらく見ない間に・・・かわいくなってました♪
リンタくん1


アイラインが天天パパに似てきたのかな?
リンタくん2

[ 2006/04/29 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

おいしいので・・・

リンゴうまうま~な健々くん。
健々くん

一緒に居る愛々さんは、鈴々さんと違って奪いに来ないから(笑)、ゆっくり食べられるね。


健々くん2

お口拭いてあげたい。。。

[ 2006/04/26 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

負けないよ!

ハオくんは、相変わらずライチくんばかりちょっかい出してました。
バトル1


ライチくんの後ろから何度もバトル仕掛けて、
ライチくんチョット迷惑そう・・・
バトル2


レスリング中のパンダは何が何やら・・・(^^;)
バトル3


ああっ!
バトル5
ハオくんのツメがライチくんのお顔に・・・ッ!!

でもライチくんだって負けないよ!
バトル6


「うがー!」と、頑張ってます♪(* ̄ω ̄)v
バトル4
[ 2006/04/25 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

むふふ~

久々に天天くんと目が合って照れてしまいました~

天天くん

力が抜けちゃいます~~~(*´ω`*)

[ 2006/04/24 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

耳の飾り毛が豊かなカツオくん。
カツオくん1


彼は、結構音に敏感だと思う。
何か変わった音がすると、耳をピクピク。
これは、どこからか「バリバリバリ・・・!」と、バイクの音が聞こえたとき。

カツオくん2

目がいつもよりつりあがって見える(^m^)
[ 2006/04/22 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

まったり・・・

木の上でまったりなハオくん。
まったり



そういえば、看板の写真。
看板
ハオくんがメッチャ笑顔でかわいいのです…(o´I`)…。
[ 2006/04/20 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

つぶれて・・・

毛繕い中のチィチィちゃん。
毛繕い


鼻がつぶれて顔にシワシワが!
顔が!




じろり。
「・・・じろり。」
・・・な、なにも言ってないよ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

[ 2006/04/19 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(2)

ツメ

日立市かみね動物園の写真を見てたら・・・
チチちゃん2

姫姫ちゃん、ツメ目立つなぁ。。。( °o°)

他の写真見ても、やっぱりツメの存在感がある~
チチちゃん後ろ姿

(・・・それにしてもいい毛色(*´∀`*))

では明明くんはというと・・・


ミンミンくん1

彼もやけにツメが目立つよね~
こんなもんだっけ????


ミンミンくん2

他の動物園のコはどうなんだろう。。。

じぃ~・・・っ

風太クンって、よくヒトの顔をじぃ~っと見ます。
ニンゲン観察かなw
じぃ~・・・


見つめられてます。。。。(*´ω`*)
じぃ~・・・2


他のヒトも。
じぃ~・・・3

[ 2006/04/17 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(6)

リラックス~

ここは、かつて風太クンがお気に入りだった場所。
今はチィチィちゃんがいつも寝ています。

ずっと占拠


もう、すっかりリラックス~
アゴ乗せ


[ 2006/04/16 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(6)

ふたりで

ふたりでおやすみ。
ふぅ・・・

たれ~ん・・・・
たれたれ

[ 2006/04/14 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(8)

誰・・・?!!!

ふ~ちゃん(風太クン)に、久々に会いに行きました。

2004年から私なりに見つめてきたけれど、今年の2月に行ったときに
痩せたお顔を見てからは、見に行くのがちょっと怖かったのです。

そして今日見に行って・・・・


「・・・・誰・・・?!!!」
それが、最初に思ったことでした。

2006年ふ~ちゃん1
すごく小さくなって・・・特にお顔が・・・(TωT)

ちょうど1年前・・・2005年4月撮影の写真があります。↓比べて見てください。
2005年ふ~ちゃん2


こんなプレートが貼ってありました。
プレート

換毛期なのはわかります。
でも、痩せてしまったと思うのは私の気のせいでしょうか。
ただ毛が薄くなったからそう見えるのでしょうか。


1枚では「たまたまそう写った」と思われるかもしれませんね。


2006年ふ~ちゃん2
↑今日
去年↓

2005年ふ~ちゃん1



2006年ふ~ちゃん3
↑今日
去年↓

2005年ふ~ちゃん3


見つめる瞳は変わりません。
かわいい瞳。
でも、覇気が無いなぁと思いました。
あくまでも、今日見ただけの私の主観ですが。
2006年ふ~ちゃん4
↑今日
去年↓

2005年ふ~ちゃん4
 

ちょっと動いては、ぺった~んとして休み、その繰り返しでした。
“大人痩せ”なのかな・・・
何でもないといいけど。

2006年ふ~ちゃん5

[ 2006/04/13 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(14)

アドベンチャーワールドのレッサーパンダその3

アドベンチャーワールド1日目に「はい、ポーズ」をやってるときに
外の展示場に居たコです。
ヒゲ長いね


ちなみに、「はい、ポーズ」してたのはこのコ(ライくん)。
笑顔かわいいね


このコは結構シャープな顔立ち?
ペロン。

あとバロンくんと、もう一頭見ました。
ここは何頭いるんだろう~?
ああ~~~、担当飼育員さんに会いたかったなぁ。。。



ポーズ

ポーズしたまま、数秒間停止。
江戸川区自然動物園の、ブナくんがよくやっているのを見ますネ。
ブナくん


同じように、ポーズしたまま数秒間停止していたのは、東武動物公園の海くん。
海くん

左手をあげたまま、ピタリと止まってました。
集中して何かを見てるのかな。

(ちなみに、左下にたくさんウンPがあったのでぼかしましたw)
[ 2006/04/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

キュート(*´ェ`*)

キュートな鈴々さんのアップ、いろんなお顔♪ 

鈴々さん斜め顔~

鈴々さん上向き~

鈴々さんコッチむいてくれた~♪

ああ~、シアワセ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
[ 2006/04/10 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)

表情

本当に同じパンダ?と疑問に思ったくらい、かわいい表情。
ミンミンくん1

明明くん、嬉しそうなお顔でしょう。

こちらは前回upした明明くんの写真。
何だかチョットつまらなそうなお顔ですよねー。
ミンミンくん

同じカット2枚撮ったんだけど、2枚ともこんなお顔でした。

実は、あの後すぐにガラス張りのお部屋に入って、お食事でした。
ミンミンくん2

いろんなフルーツ入ってておいしそう♪
ミンミンくん3

おいしいと笑顔になるのね(^m^)
(ところで・・・お鼻の真ん中、一部ピンクですねぇ)

日立市かみね動物園のレッサー

茨城の日立市かみね動物園のレッサーパンダに会いに行きました。
ここの獣舎はこんなカンジ。
レッサーパンダ舎

白い檻に、さらにプラ板を張ってるのがわかりますか?
このプラ板がまた、古くて白く濁ってるんですよ・・・
撮影条件としてはサイアク(涙)
見る立場になっても、すりガラス越しみたいでよく見えません。
必死でキレイな場所を探して何十枚か撮ってマトモだったのがコレ。↓
これでもキレイに撮れたの

よく見えません。。。

情報をいただきました。

3月28日のエントリーの“耳がたれてるコ”についてですが、
ここを見てくださった方が情報をくださいました。

木登り。

『この片耳がたれている子は「バロン」です。
 1999/7/11生 安佐動物園
 江戸川のブナ、日本平のナラと兄弟です。 
 一度釧路動物園に行き、一昨年「剛」くんと交換で
 アドベンチャーワールドに来ました。』


なんとなんと!
なんかブナくんとお鼻が似てるな~と思ってたら、兄弟だったのですね!!
ビックリ&なんだか嬉しいです。

貴重な情報、どうもありがとうございました!

ほわほわ。

ワキをカキカキするユウユウさん。
カキカキ・・・

舌が出ちゃってますよー♪カワイイ(*≧m≦*)


ほわほわ

毛繕いするお手手に抜け毛が。
日に当たって、ほわほわ♪

耳ぺったん

アドベンチャー二日目の午後に見たコです。
かわいい♪

一日目に「はい、ポーズ」していたコかな?


シッポ短いね

シッポが短めだね。


瞳が茶色

なぜかずっと耳をぺったんこにしてパトロールしてましたw

せくしー?

セクシーポーズをキメてるのは誰?
せくしー?


ハオくんですw
ハオくんです。


横顔がカッコイイ♪
横顔。

[ 2006/04/02 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

食べ盛り?

あ~ん

あ~ん・・・


ぱくぱく。

ぱくぱく。

ぺろりん。

ぺろりん。

それって、いつも登ってる木の枝だよね?
そんなのもつまみ食いするのね・・・(^^;)









