2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若返り?

ブナくん

久々のブナくんです。
今年の換毛後、初めてかも。
何だか若々しくなってない?
ブナくん2

ちょっと幼く見えるよね(*´ェ`*)

あ・・・あじぃ・・・

天天くん

天使の笑顔の天天くんが、顔を崩してダレてました。
暑いもんねぇ・・・


☆市川zoo最高齢の鈴鈴さんですが。
 現在は、動物病院で静養中だそうです。
 元気はあるそうです♪
[ 2006/07/28 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

ごはん食べながら

3頭で

3頭で何をお話してるの?
ごはんを食べながら歓談してるのかな(^m^)

おしゃべり?

1996年生まれ2頭と、2001年生まれ2頭のグループ。

女の子

やさしいお顔が女の子らしくって、かわいいです♪
[ 2006/07/26 ] 熱川バナナワニ園 | TB(0) | CM(8)

熱川だれぱんだ

暑くて、だれ~ん・・・

だれ~ん


し、舌が・・・(^^;)

舌が・・・



こちらは・・・

だれだれ~ん

ダブルで だれ~んw
[ 2006/07/23 ] 熱川バナナワニ園 | TB(0) | CM(8)

笹がわさわさ

わっさわさな笹の中。
わさわさ~

こんなに食べ物あったらシアワセだよね~

登って食べます

こんなふうに登って食べるのもここでは当たり前の光景。
見てても楽しいです♪

タケくん

タケくん、おいしい?

あ~ん

「おいしいよ!」
あ~ん・・・

熱川バナナワニ園では・・・

熱川バナナワニ園のレッサーパンダのごはんについて。
看板がありました。
ごはんは?

ペーストの中にリンゴも入ってましたw
ここに手を突っ込んでリンゴをつかみ、かじってました。

もぐもぐ・・・

ところで、ウワサ通り白いコが多かったです。

白いお顔

「rio's story」の写真もご覧ください。



そうそう、お手手が赤茶色っぽいコも多かったです。

お手手

ニシレッサーパンダの特徴なのか、バナナワニ園にいるコたち独特の遺伝なのか。
どちらでしょうね?

さて。
ここで一番個性的だったコ。


じゃーーーーん。

キツネ?!

キツネっぽいですよね(^m^)

[ 2006/07/20 ] 熱川バナナワニ園 | TB(0) | CM(8)

四角いお顔~♪

いまちゃんさんが茶太郎くんをアップしてたので、
そういえば私もいっぱい撮ったなぁ~と思い出して並べてみました。

茶太郎くん1

鼻に泥つけて・・・

茶太郎くん2

やっぱり四角くてかわいいお顔~♪

茶太郎くん3

この角度で見るとまぁるいよw

茶太郎くん4

横顔も四角?
でもかわいい~(*´ェ`*)

ベテランママ

6月24日にポリンちゃんが双子の赤ちゃんを産みました。
埼玉県こども動物自然公園のHPの今の表紙に赤ちゃんのドアップが♪

ポリンちゃん


実は、7月9日(日)のトロくんのお別れ会のときに、
飼育員さんがレッサーパンダについてのお話をしてくれたのですが、
そのときに「今年も二頭の赤ちゃんを産みました」っておしゃってたんですよね。
でも、あまりにもサ~ラリと言ったので、気付いた人少なかったのかもw
反応が少なかったな~と思いました。
ポリンちゃん2

ポリンちゃんは、見ていて感動するくらい愛情深いママ。
子育てはベテランですね。

↓今年はこんなページもできたのですね♪
レッサーパンダ ポリンの赤ちゃん成長日記

行って来ました

行って来ました、熱川バナナワニ園。
レッサーパンダが、わらわらわら・・・
天国でした♪
暑くて暑くてずっとはいられなかったけど・・・
また寒い時期に行けたらいいなぁ~
はじめまして

こちらのパンダはニシレッサーパンダということで、いつも見てるシセンレッサーパンダよりちょっと小さいかな・・・?というカンジでした。

画像整理できたらボチボチupしていきま~す。
[ 2006/07/16 ] 熱川バナナワニ園 | TB(1) | CM(6)

立ち食い。

立ち食い~

まとめて食べます

エサ台に立つ風太くん。
・・・ぽんぽんシッポ萌えw
風太くん


笹の葉は、ガッツリと豪快にまとめ食い~♪
まとめ食い

[ 2006/07/12 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(4)

ママ♪

シーンファちゃんのベビー、順調のようですね。
市川zooの動物飼育日誌へ

プレート


シーンファちゃん、頑張ってるね♪
シーンファちゃん

ヨガのポーズ?

今年はシーンファちゃんのママっぷりも見れるかなぁ~(*´ェ`*)
(下の2枚は6月撮影です)
[ 2006/07/11 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

元気でね~!

トロくん2


11日にズーラシアに行ってしまうトロくんの送別会に行ってきました。

あいにくの雨。。。
でも、パンダたちはいつも通り元気に遊び、木登りしてタレておりました。

トロくん、向こうでも元気でね。
トロくん


七夕の日に

本日七夕の日は、天天くんのお誕生日♪
笑顔

天天くんの笑顔って、特別オーラがあるよねぇ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


見上げる

空を見上げる天天くん。
願い事は何かな?


ところで、この写真。
似てる?

目が鈴鈴さんに似てると思いません?(*´ー`*)
[ 2006/07/07 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

次郎くん&鈴鈴さん

お昼のリンゴタイム。
次郎くん&鈴鈴さんは、器で食べていました。

小屋の中で食べ、さっさと寝てしまった鈴鈴さん。
バテバテ~

飼育員さんに「鈴鈴さん、食べるの早いですね~」と言うと、
「多分残してます。暑さでバテバテで、あそこに器入れてやっと食べてるんです」
おお・・・そうだったのですか。
鈴鈴さん、無理しないで休んでくださいね~。


しばらくして、食べ終った次郎くん。
やけに後ろを気にしてるな~と思ったら・・・
食べ終わっちゃった・・・

鈴鈴さんの寝てる小屋に入り、リンゴをくすねてました・・・Σ( ̄□ ̄ ||
一瞬「ガウッ」と怒った鈴鈴さんですが、気力が無いのか許してるのか、すぐ寝てしまいました。

次郎くん・・・食欲があるのはイイコトだけどね~( ̄ω ̄A;
次郎くん

ところで、今日お誕生日ですね、次郎くん♪
おめでとう!


[ 2006/07/06 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

頑張ってました

千葉zooのレッサー舎のまわりにいっぱい貼ってあったプレート。
プレート

3ヵ月後。
すごいことになりそうですねぇ・・・( ̄ω ̄A;

動物科学館のビデオを見ると、赤ちゃんたちを一生懸命舐めるチィチィちゃんが。
何だか、ジーンとしました。
現在赤ちゃんは、700gになったそうです♪
ちなみに、オスとメスだそうですよ。

一方、風太くんは元気にひとりで営業してました。
見回り中~

 「rio's story」の写真もご覧ください(*^-^*)

風太クン

新しいレッサー舎は、今年の秋に着工予定だそうです。
この夏はこのままだね、風太くん。

去年の夏は営業頑張りすぎて、冬に脂肪蓄えられなくて寒がってたらしいから、
ほどほどにね~(*・ω・)ノ

[ 2006/07/04 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(10)

情報をいただきました

日立市かみね動物園の姫姫ちゃんについて、情報をいただきました。
姫姫ちゃん

(以前のエントリーはコチラ
『姫姫は周南市徳山動物園生まれ。父親は周周、母親は天天。
兄弟は池田動物園にいるメイメイ、そして福岡の潘潘です。』


「か」な人さん、ぱんまにさんがコメントされたように、パンパンさんときょうだいでしたね(*^-^*)
チチちゃん


情報、ありがとうございました!!

たれぱんだ~

たれ~ん

だれ~ん

もがー!

あちぃ~・・・・









