
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわゆいポーズ

チラリ。

右からチラリ。



またまたチラリ。

左からもチラリ。



さすが千葉動物公園のアイドルの子(笑)
[ 2006/09/28 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(8)

ママ頑張ってるね♪

看板


シーンファちゃん、子育てよく頑張ってるねぇ~♪
嬉しそう


朝食・昼食はカリカリでした。
ペロリと食べてしまいましたよ~
朝食

[ 2006/09/27 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

ブーちゃん

あまりにもかわいくて「ぼ~っ・・・」としてしまったのが、ブーちゃん。
ブーちゃん

シンシンくん&リンリンさんの娘です。

多摩のブーブーくんときょうだい、そしてみさき公園の3兄弟ともきょうだいですね。
私は多摩のブーブーくんに会ったことが無いのですが・・・
どうです?
似てるかな?
ブーちゃん2

[ 2006/09/26 ] ひらかたパーク | TB(0) | CM(8)

多摩のブーブーくんの両親です~

さて、すっかり紹介が遅くなってしまいましたが・・・

ファンが多いという多摩zooのブーブーくん。
その両親がここ「ひらぱー」にいます。

お父さんのシンシンくんです。
シンシン


シンシン2

現在は、キララちゃんともペアリングしているそうです。

シンシン3

「かまってちゃん」のキララちゃん、何度もシンシンくんの毛繕いをしてました♪


そして、お母さんのリンリンちゃん。
リンリン

つぶらな瞳がかわいいパンダでした♪

リンリン2

[ 2006/09/26 ] ひらかたパーク | TB(0) | CM(4)

まるごとりんご

みさき公園のレッサーは、夕方にはおうちに入ってしまいます。
みさき公園


そこにはお楽しみが待っているので、夕方にはソワソワ。
飼育員さんが来ると、「早く早く~」
おうちへ


はいっ、お待ちかねのリンゴ。

丸ごと1個ですよ~♪
りんご!


裏にまわると、ガラス張りになって見えるようになってます。
でも、少し離れて銀色の柵があるので、映り込みが激しい・・・(--;)
おいしそう~~~


[ 2006/09/25 ] みさき公園 | TB(0) | CM(6)

市川ベビー

本日公開、市川のふたごです♪
市川ベビー


看板

ミンファ・メイファともに漢字の意味は「明花」だそうです

バトル

よくじゃれあって、木登りして、檻もよじ登って・・・
とにかく元気いっぱい。
アクビ

これからとっても楽しみです♪

rio's storyも見てね(*^-^*)

ゆきうさぎさんとオフしました♪
 そして、パンダ好きの誰かと会えるだろうな~と思ってたら、いまちゃんに会いました♪
[ 2006/09/24 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)

うふふ?

うふふ?

「うふふ」と笑ってるわけではありません


顔を丁寧に洗ってました。
顔洗い1

顔洗い2

顔洗い3

[ 2006/09/23 ] ひらかたパーク | TB(0) | CM(4)

やっぱり癒し系

今週はヘロヘロに疲れていて、気分もブルーだった。
癒しを求めて・・・仕事の後、ダッシュで市川zooへ。
(タクシー使っちゃった。時給超安いのに・・・涙)

そして癒しといえばこのパンダ。
天天くん

天天くぅん♪(*´∀`*)


天天くんのアップ!
あっぷ!

ああ~、やっぱり癒されるわ~。
[ 2006/09/22 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(12)

ちらり。

産後なのにとっても美しいシーンファちゃん。
シーンファちゃん


赤ちゃんチラリ。
(一頭しか撮れなかった^^;)
ちらり。


笑顔も健在♪
笑顔


特別食を食べてました(^^)
特別食

[ 2006/09/22 ] 市川市動植物園 | TB(1) | CM(14)

ぺたん。

もうすぐ、ベビー公開ですよ~♪

横顔キリリのカツオパパ。
横顔~


お食事

お食事中、耳がぺたん。


正面から見るとこんなカンジ~(^m^)
ぺたん。

[ 2006/09/19 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

戯れる

笹と戯れるハオくん♪
060917b.jpg

その遊び、ママのシーンファちゃんとそっくりw


060917a.jpg

枝を「ギュ~☆」
[ 2006/09/18 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

お疲れさま。

双子の赤ちゃん子育て中のポリンちゃん。
朝、ガラス張りのほうのお部屋に出て、ダレてました。
ポリンちゃん

お疲れさま、ポリンちゃん。

ところで・・・
埼玉県こども動物自然公園の双子ちゃん、実は両方女の子だそうです。
女の子少ないらしいから、めでたいですね♪

千葉レッサーベビー

060914a.jpg

ベビーの後姿ってたまりませんなぁ。。。(*´ェ`*)

お客さんが「立ったー!」とざわめいた、このシーン。
060914b.jpg


「棒を登りたかっただけなんだけどなぁ・・・」
060914c.jpg

[ 2006/09/14 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(6)

ガラス越し風太クン

ガラス越し風太クン。
060913a.jpg

お昼休みも見れるかな~と思ったら、奥のお部屋に引っ込んでしまいました。
060913b.jpg

奥のお部屋は、さらに金網のドアの向こうになります。
(この写真は手前のものです)


060913c.jpg

ずいぶん落ち着いちゃったカンジがしてたけど、
やっぱり、まだまだ好奇心旺盛だわ~

★千葉市動物公園双子の赤ちゃんの写真は「rio's story」へ。
[ 2006/09/13 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(6)

おとなしい二頭

天王寺のもう一頭のレッサーです。
EPV0167.jpg

二頭ともおとなしく、ほとんど寝てました。
顔をあげてくれて、ラッキーだったかも。
どうやら二頭ともお年寄りなようです。
[ 2006/09/12 ] 天王寺動物園 | TB(0) | CM(10)

天王寺レッサー

ここは、ガラス張りのところがすごく暗かったです。
運動場への入り口は閉じてました。
暑かったからかな・・・
レッサーだんご。

岩(?)の上に、レッサーだんご。


起きた~

あ!起きた~♪
ぺろり。

この後、まただんごになって、ずっと寝てました~
[ 2006/09/11 ] 天王寺動物園 | TB(0) | CM(6)

仲良し

ベビーの体重測定のとき、チヒロちゃんはお外へ。
夫婦でおさんぽ♪
仲良し

チヒロちゃんが海くんをくんくん。
海くん、おとなしく止まってました(^m^)
hideさんのところでは、仲良くお食事しているふたりが見れますよ♪

飼育員さんも「仲がいいんですよ」とおっしゃってました。


注目

チヒロちゃん、かたまって注視してます。
この先は、堀になってて水がたまってます。
そこに落ちておぼれたら困るので、赤ちゃんをまだ外に出せないんですって。

視線の先には・・・
アップ♪

飼育員さんでした(^^)
[ 2006/09/07 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(4)

手作り

チヒロちゃん

チヒロちゃんのバックに笹の絵。

これは、担当の飼育員さんが一晩で描いたものだそうですよ♪
げろっぱさんのところで全体図が見れます。

そして、看板も担当飼育員さんの絵。
看板

アップで見ちゃいましょう。
チヒロちゃんのキラキラ瞳が表現されてますね(*^-^*)
アップで

「仕事は楽しく!」だそうです。
こういうのって、いいなぁ~
[ 2006/09/05 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(4)

リンゴ大好きだから

朝食のリンゴを食べながら、キョロキョロ落ち着かない海くん。
誰も取らないよ~
海くん

キョロキョロ、キョロキョロ・・・
しまいには、くわえて樹の上へ。


樹の上で

そこで、ゆっくり落ち着いて食べました。
ホントに好きなんだねぇ(^m^)


ところで、リンゴの量を聞いたところ、1日の量を決めて
それを朝昼夕に分けてあげているそうです。
夏は300g、冬は200g、というように、季節によって変えてるとのことです。(夏は水分補給のため)
[ 2006/09/03 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(6)

子育て

☆「rio's story」も見てね♪


チヒロちゃんの子育ては落ち着いていて、余裕を感じました。
まるでベテランママ♪

結構放任主義で、子供ものびのび。
見習いたいですね(笑)
060902-a.jpg


ところで。
これは授乳シーンだと思うんだけど・・・。
060902-b.jpg

レッサーのおっぱいってどんなのなのかな。 

リッピさんのところで、赤ちゃんたちのカワイイ姿がたっぷり見れますよ~♪
ゆきうさぎさんのところでは、体重測定の様子が見れますよ~(*´ェ`*)
[ 2006/09/02 ] 東武動物公園 | TB(2) | CM(14)







