2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

いつもありがとうございます。

すみません。しばらく、お休みします。

061026a.jpg

[ 2006/10/26 ] 市川市動植物園 | TB(-) | CM(-)

笹はこび

シーンファちゃん笹はこび

引越し先でもやってま~すw
[ 2006/10/25 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(7)

レッサーパンダ舎では

「ママ~、どうしてそっちにいるの?」
ナミちゃんとハオくん

実際は養母(?)なナミちゃんですが・・・

2号舎の動きです。
天天くんの隣に、午前中はナミちゃん、午後に次郎さんが出るようになりました。
男3人組は、時々ナミちゃんと檻越しに「ごあいさchu」してました。

看板


さて、赤ちゃんがじっくり見られるようになった2号舎ですが・・・
22日(日)に行ったら、結構混んでました。
でも前日土曜はもっと人がいっぱいで、
ぐるっと囲んで後ろの人が「見えない!」という状態だったそうです。
ミンファちゃん&メイファちゃん

これだけカワイイ双子だもの、仕方ないけど・・・

そうそう。
動物に、勝手に食べ物を与えたり葉っぱを食べさせないようにしてください。
最近特にマナーが悪いお客さんをよく目にします。
[ 2006/10/23 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(12)

お出迎え

健健くん

やぁ、いらっしゃい。
よく来たね。

健健くん2

いつもおだやかなお顔の健健くんなのでした~。

[ 2006/10/21 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

小屋によじよじ。

小屋によじよじ、シーンファちゃん。
しっかり。

しっかり。

ずりずり・・・

ずりずり・・・

どっこいせ。

どっこいせ。(足がポイントw)

[ 2006/10/19 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(9)

新しい環境で

シーンファちゃん親子が、1号舎へお引越ししました~♪
引越し1

檻の無い、広い場所で元気な姿が見れるようになりましたよ~O(≧∇≦)O
引越し2

引越し3

引越し4

引越し5

引越し6

「rio's story」の写真も見てね♪


ぴっぴさんの記事によると、『休園日の昨日(16日)お引っ越しだったんだけど、シーンファちゃんはマーキングで忙しかったらしい。』
今日もせっせとマーキングしてました(^m^)

[ 2006/10/17 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(17)

いろんなミンファちゃん&メイファちゃん(2)

mm7

mm8

mm9

mm10

mm11

mm12
(10/15撮影)

[ 2006/10/15 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)

今日のプリンス♪

市川のプリンス、天天くん今日のショットです。
天天くん1


横顔~
天天くん2


そして、微笑(ノ∇≦*)ポッ
天天くん3

[ 2006/10/15 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

いろんなミンファちゃん&メイファちゃん(1)

「レッサーパンダアルバム」らしく、
しばらく「いろんなミンファちゃん&メイファちゃん」と題して
ダラダラと写真をぺったんしていきます。
似たようなショットもあるけどお付き合いください~

mm1

mm2

mm3

mm4

mm5

mm6
(10/10撮影)

[ 2006/10/14 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

おめでとう~

コウセイちゃん

コウセイちゃんユウユウくんの赤ちゃん、「もみじちゃん」が公開されました♪
実は8月に行ったときに、飼育員さんからベビーのことは教えてもらってたのですが、
公表はまだ・・・ということで、ウズウウズしてたのですよ~

肝心のベビーの写真ですが、リッピさんのところで、た~っぷり見られますよ♪
[ 2006/10/11 ] ひらかたパーク | TB(1) | CM(10)

市川ベビー「がぶぅ~」

がぶぅ~1

がぶぅ~2

がぶぅ~3

がぶぅ~4

[ 2006/10/10 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

埼玉zooベビー

埼玉県こども動物自然公園のレッサーベビーも公開されました♪
(ガラスの映り込みがあるので、写真が見苦しくてごめんなさい)

ツリ目気味なのが、お姉ちゃん。
お姉ちゃん


まんまるお目目が妹ちゃん。
妹ちゃん


・・・なんか、毛がもそもそじゃない?って思いますよね。
これには、ワケがありまして・・・
もそもそ・・・

愛情深いママのポリンちゃん、一生懸命に毛繕いしてます。
念入りに念入りに・・・
そのときに引っ張って抜いてしまうらしいんです。。。
頑張りすぎなママなんですよね~・・・

ママ~

ママ、大好き。
ゴハン食べてるときもベッタリ(*´ェ`*)

多摩zooベビー

ふわっふわの二頭♪

お母さんはずっとウロウロ・・・
落ち着き無くて、ちょっとかわいそうでした。

多摩の双子

しかしここは暗かったなぁ~(^^;)
 
[ 2006/10/05 ] 多摩動物公園 | TB(0) | CM(4)

ブーブーくん♪

ちょっとだけ多摩zooに行くことができました。
そこでやっと会うことができました、ウワサの(?)ブーブーくん。
ブーブーくん

いや~~~、やっぱりかわいかった!(*´∀`*)

ひらかたパークのブーちゃんとよく似てました♪
ブーブーくんのほうがやっぱり男らしい表情だったけど。
ブーブーくん2

こうして見ると、何となくですが・・・東武のチヒロちゃん系な雰囲気ですね~
[ 2006/10/04 ] 多摩動物公園 | TB(0) | CM(6)

活発活発♪

さて、公開されて1週間たったミンファちゃん&メイファちゃん。
すごく元気に動き回ってます。
朝から木登り。
木登り

二頭とも、もう上のほうまで登っちゃってますよ~~~。

そして、なんとなんと。
檻のぼりもして、天井ぶら下がりまで・・・・!!
檻のぼり


んも~~、活発で、そしてかわいらしいので、
この檻の前から離れられませんよ~~~(*´∀`*)
前の台で

目の前の台にも乗るから、間近で見れます(≧∇≦)
[ 2006/10/01 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)







