2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族

埼玉zooのノコくんは、すっかり「オス」になってしまったらしく、
タケくん以外は「ガァッ!」と怒って受け付けないようになったそうです。
成長早いですね~。
ひとりでガラスのお部屋にいると寂しそうに見えるけど、
もともと単独でいる動物ですから・・・ね。
・・・ということで、お外にはマグロくん、ポリンちゃん、ココナツ姉妹、タケくん。
みんなでゴハン

それぞれアチコチ向いてお顔見えませんが、みんなでゴハン(^^;)
マグロくんだけは、違うところで食べてます。
群れるのはキライなのだそうです。

授乳

授乳中のココナツ姉妹。
そのときも、ポリンちゃんはせっせとグルーミング。
授乳2

ポリンちゃんは、相変わらずすごい母性です。
マグロくんがタケくんとレスリングしてると、ポリンちゃんがやってきて
タケくんを押さえつけてるマグロくんに「ガッ!」と一撃。
飼育員さんも何度も見てるそうです。
まだタケくんのお母さんだという意識があるんですねー!
感心しました。



ぱくん。

キョロキョロ・・・
きょろきょろ。



ぱくん。

・・・ぱっくん。
[ 2006/11/24 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

ぱくぱく。(2)

何してるのでしょう~

ぱくん

引き寄せ

ぱくぱく

実を食べてました♪

ぱくぱく。(1)

登場してイキナリ食べ始めたユウユウさん。
ぱくぱく。


もう夢中です。
そんなところに


すごい勢いで食べてました。
もぐもぐ。

それ、そんなにオイシイの?
おいしいわよ~

「おいしいわよ~!」
イキナリ顔をあげたからビックリ。
しかしユウユウさんの瞳ってホントにキレイだなぁ~♪

レッサーの木

三頭レッサー

仲良くリンゴをむしゃむしゃ。
さて、誰でしょう?
[ 2006/11/16 ] 東武動物公園 | TB(1) | CM(12)

ぶら~ん(3)

ぶら~ん(2)の続きです。

何度も両前足で掴もうと頑張ったけど、なかなかつかまらないターゲット。

でも、ついにキャッチしたのでした。



後で写真チェックしたときに一番笑った写真が、コレ。↓
なんともユーモラスですよねぇ(^m^)
1

鼻先と前足で挟むことで、やっとキャッチ!!!


2

ゆっくりしゃがんで・・・
3

もぐもぐ・・・
4

食べちゃった。


何度も挑戦する姿。
なかなか粘り強い一面を見たような気がします。

ぷら~ん。(2)

「ぷら~ん(1)」の続きです。

どうしても気になる!
一度うろうろし始めた次男坊くんは、再びターゲットに向かった。
すっくと立ち上がる次男坊くん。

せ~の・・・
1


ふんっ!!
2


あむっ!あむっ!
かじろうとしても届かない。
3


このぉぉぉ~~~~!
4


ふんっ!!
5


ふんっ!!
6

続けること、数回。

そしてついに・・・

=続く(ひっぱってゴメン 笑)=


ぷら~ん。

クモの巣から下がった、1本の糸。
その先にぶら下がる、枯葉なのか枝の破片なのか・・・
よくわからなかったけど、それが気になる次男坊くん。
1


クンクンしながら鼻でツンツン。
2

くるくる回るターゲット。


・・・あ。
3




目、痛い痛い。
4


あ~あ、気になるなぁ。。。
5



= 続く。(・・・まだ続けていい? 笑 ) =


げろっぱさんのところでこのときの動画が見れます♪

江戸川ベビー♪

親子で登場~♪
江戸川zooのユウユウさんとベビーちゃん。
ユウユウさんとベビー


なかなかしっかりクッキリしたお顔ですね。
しっかりしたお顔


ママと並ぶとこんな大きさです。
並んで


枝をクンクン、ぱくん。
ぱくん。

何してもカワイイ♪

rio's storyでも親子で木登りの様子が見れますよ♪


げろっぱさんも同じ日に撮影されてます(^m^)

命名式の記念品

元気に跳ね回ってる双子たち。
外の展示は、午前・午後で入れ替えになってました。
昨日は、午前がポリンちゃん・ココナツ姉妹、午後がマグロくん・タケノコ兄弟でした。



それでは、命名式の記念品を披露しちゃいます☆L(´▽`L )♪

命名式

本日、埼玉zooの双子たちの命名式がありました。

ななななんと、その招待状が我が家の娘に!!!
最近クジ運が良いという娘。でかしたっ!
招待状

・・・ということで、命名式レポート!




気になる~

ガラスの映りこみ汚くてごめんなさい。

隣のパンダが気になる、キタロウくん。
061102a.jpg

ウロウロしては、何度も気にしてました。

061102b.jpg

[ 2006/11/02 ] 上野動物園 | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです。

いろいろありましたが、ブログ再開しました。
またよろしくお願いしますね。

・・・ということで、こちらもお久しぶりな鈴々さん。
鈴々さん

療養を終えて、健々くんと同居ですね。
ずっとそこに居たかのように、堂々としてました。
一方健々くんのほうは、落ち着かずウロウロ、ウロウロ・・・(笑)

[ 2006/11/01 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)







