
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼育体験レポ <その2>

はい、体験レポの続きです。
701029m.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、お掃除開始~♪
701029h.jpg


701029i.jpg

パンダがお外に出たら、中に入ってお掃除。
ウンPは、あちこちにしてありました。
男の子のほうが、シッカリ決まった場所にするんですって。
701029j.jpg

お掃除が終わって、時間があったので裏側を歩かせていただきました。
カワウソ舎を眺めていると、担当飼育員さんが中を見せてくださいました(^^)

そうして、2号舎に向かうと・・・
701029l.jpg

展示場に入って(!)、パンダと触れ合っている、げろっぱさんとみねさんが・・・!

ここで、ぴっぴさんと私のテンションが一気にアップ。(爆)
午後は私たちもだよねーーー?!

「もう、やることないですよw」と、からかう2号舎担当飼育員さん。
「いやーっ、リンゴ!リンゴ!!」
もう、何言っても、リンゴリンゴと騒ぐ二人。(アンタたちはレッサーパンダですか?笑)

さて、どうなるリンゴ!!・・・じゃなくって、パンダ触れ合い!
(続きは<その3>で。)

※1号舎のレポは、みねさんのブログの「一日飼育体験その1」で♪
[ 2007/10/29 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)

飼育体験レポ <その1>

市川市動植物園 写真コンクール大賞の賞品、【レッサーパンダ一日飼育】の体・験!
してまいりましたー♪
メンバーは、みねさん、ぴっぴさん、げろっぱさん、そして私 りおの4人です。

んもー、『ぱんだー!』な、ウハウハ体験はもちろん、
【市川市動植物園レッサーパンダ20年の歴史】のお話も素晴らしかったです。

071029b.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、作業服にお着替え。
そこでもう、「入らない~」「ブカブカ~」「暑~い」などの大騒ぎ☆

予定表が配られ、そこにはいつものかわいいイラストが。
701029a.jpg

作業は、私とぴっぴさん、みねさんとげろっぱさんの2組に分かれての体験。

笹は、大きな深~いお風呂に入っていました。
乾燥しないように、取りたての新鮮な笹も、一度はここに入れます。
701029c.jpg


さて、笹を持って(持って行ったのは飼育員さんですがw)いよいよ獣舎へ。
私たちは、1号舎です。
701029d.jpg
入る前に、消毒~

電気のスイッチをつけて、「おはよう~♪」
701029e.jpg


こちらは、シーンファ母子のお部屋。
701029f.jpg

えっと・・・
【飼育体験】というより、【裏側撮影会】いうカンジで進んでいました(笑)
「これが、ナミのゴハンです」『パシャ、パシャ』
「飲み水は、浄化水(もちろん飲める水です)ではなく、こちらの井戸水です」『パシャ、パシャ』
・・・というカンジでw
ぴっぴさんのブログ
で、とっても細か~いレポが見れます。(写真もいっぱいですよ)

701029g.jpg

でも、お掃除などはシッカリやりましたよ~~~~
ちょっと、腰にきました(^^;)
<その2>は、お掃除の様子からです。

<その2>に続く。)
[ 2007/10/29 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)







