2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻デカというより…

今年の最後の写真は、ミン嬢の鼻デカ写真を♪





ミンたん、用意はいいですか~?
[ 2007/12/30 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

今日のリンゴタイム

「わーい、リンゴ!」と喜ぶトリオ。



ハオくんは、一番最後に、しかも一番大きいのもらったのに
まるで犬のように「ガツガツ、ぺろり。」と食べ終わると、リンタくんのリンゴを狙いに・・・


口で直接奪いにいきます。
まるでキスせまってみたい・・・(*≧m≦*)ププッ
(そして、結構しつこい・・・w)

そうして、しっかりリンタくんのを奪い、食べ終わると、ライチくんのも略奪。
結局それぞれ1/3はハオくんに盗られちゃってたんじゃないかなぁ~



そうそう。

ハオくんが下からグイグイ鼻先で押して、
リンタくんのリンゴが「ポロリ!」した瞬間が撮れました~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆




コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/26 ] 市川市動植物園 | TB(1) | CM(-)

元気なお顔見せて…

他の方々のブログで、ユウユウさんの様子(怪我&元気がなくなっている)を見ていて
冷静に見れるかな・・・と心配しながら江戸川zooへ。

ユウユウさんは、木の枝にクルリと丸まって、なかなか動きませんでした。



工事の業者さんたちの出す物音に反応して顔をあけたユウユウさん。


左側の腿の傷は、塞がったようですね。ハゲは目立つけど。

そして、右側の傷。


日数たってても、まだ生々しいです・・・
「うわっ」と声をあげてしまいました。


何よりも、あんなに毛繕い熱心だったユウユウさんが、
あのようにボサボサになってるのが信じられなくて。
ブナくんが近付くとビクッと身構え、それ以外は枝で丸まってるだけ。


以前、反応してくれたので、試しに口笛を。

ゆっくりと・・・ではあるけど、見てくれました。


やっぱり、緊張気味のお顔ですね・・・
早く元気なユウユウさんが見たい・・・


コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/21 ] 江戸川区自然動物園 | TB(0) | CM(-)

長い・・・



長い・・・
まるでイタチのようだヨ、ハオくん・・・w




コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/19 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

『リンゴタイム その1』の続きです。



待っててもドアは開きませんね




「ハオ、それちょーだい。」



DSC_8298.jpg

ススス・・・と逃げるハオくん。
ついていくライチくん。



モグモグ・・・

DSC_8314.jpg

・・・おっと、落っこちた!
・・・よかった、ライチ見てないや。




「やっぱり、欲しいよー!」
「ダメ!」ハオくん、死守。




そうしてるうちに、リンタくん完食~




完食ハオくん、小屋の屋根でほっと一息。
舌、しまい忘れてるよ(^m^)



何だか不満顔なライチくん。
小柄なのに、食欲旺盛だねぇ。



コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/15 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

クイズの答え

クリスマスプレゼント企画のクイズの答えは

埼玉県こども動物自然公園のポリンちゃんでした。
DSC_3083_20071215091848.jpg


正解者のみなさま、おめでとうございます!
秘密コメントにて、プレゼントの送付先を教えてくださいね~(^^)

リンゴタイム その1



並んでリンゴ食べてたトリオ。




急にリンタくんがリンゴくわえたまま走っていきます


ここなら安心かな


上から見てるお客さんを見上げるリンタくん。



「あげないよ」
とらないよ(^^;)




やっと落ち着いてモグモグ。




次はハオくんが、のそのそ・・・と逃げますw




こんなところに隠れて食べてる(^^;)




食べ終わっちゃったライチくん




飼育員さぁ~ん、食べ足りないヨ~!

リンゴタイム その2に続く。

コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/13 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

ミン凧w



ブログ『rio's story』の写真もご覧ください♪


プレゼント企画もよろしく(^^)


コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/11 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

トリオ♪

「ウェルカムパンダ」が、シーンファ母子からトリオに交代しましたよ♪







ゾロゾロ・・・




リンゴタイムも揃ってモグモグ。
(この後、お互い盗られないようにバラバラになったけど・・・)




お昼前に市川zooに行ったら、みねさんと、ぴっぴさんがすでにいらっしゃいました~(^^)
すごいインパクトの3人組・・・w
小雨もぱらつく平日。お客さんも少なく、貸切状態で、楽しい一日でした♪

コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/11 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

さて、これは誰でしょう。

クリスマスプレゼント企画です。
夏の写真展での、「レッサーパンダアルバム」に入ってる写真
2Lサイズを5枚セットにして5名様にプレゼントさせていただきます。
(正解者多数の場合は、抽選とさせていただきます。ご了承ください)


さて、これはどこ動物園の誰でしょう。


カラーだとあまりにもカンタンすぎるから、モノクロにしてみました。


14日(金曜日)の22時までに、コメント欄に書込みください。
他の人にわからないように、秘密コメントにしてくださいね♪

みなさまのご参加お待ちしております♪
[ 2007/12/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

仲良し

仲良しツインズ、陸くん&彩ちゃん。





おいかけっこ♪




ごろ~ん。 「陸!カモーン!」




ビシーーーッ☆



毛繕いしてあげる~♪




コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/09 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(-)

リンゴタイム

DSC_5437.jpg


コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/07 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(-)

やっぱり天使

久々の天天くん。
DSC_6492.jpg

やっぱかわいい~~~♪

やっぱ天使~~~♪♪
DSC_6458.jpg


コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/06 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

スポットライト

スポットライト浴びて
DSC_6687.jpg

ポーズ♪

・・・・・・。

DSC_6691.jpg

まぶしっ☆

コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/05 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

今年の『紅葉とレッサー』

DSC_4345.jpg
[ 2007/12/04 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(-)

きょとん。

DSC_3027.jpg

陸くんは、よく「きょとん」というお顔でニンゲン観察してます(^m^)


DSC_3046.jpg

この「きょとん」顔、千葉のユウタくんに似てるな~と思うのは私だけかな。。。


コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/04 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(-)

後姿



レッサーパンダベビーの後姿。
かわいいぃ・・・♪


そして。
ママの美しさを保つ、念入りなお手入れ。


鼻のシワは増えそうだな・・・


コメントはBBSにお願いします
[ 2007/12/02 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(-)







