2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルのときのお顔


DSC_7384.jpg

バトルのときのお顔って、たまらない(^m^)

DSC_7374.jpg

優位に立ったハオくん、何か楽しそう・・・

↓切り取って拡大してみた↓
DSC_7374a.jpg

・・・ね?
[ 2008/03/29 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(2)

リンゴ争奪戦

04.jpg

ココロちゃんに差し出されたリンゴ

05.jpg

チヒロちゃんが次々と食べちゃう☆

仕方がないので、ココロちゃんは、お堀に落ちたのを一生懸命拾おうと頑張ります
01.jpg

何度も何度も、前足とお口を突っ込んで。

だから、こんなお顔に(笑)
02.jpg

こんなに頑張ったのに、取れなかったんだけどね…

すると、チヒロちゃん・・・

03.jpg

頑張って取っちゃった。
美女が台無し~~~(^^;)

[ 2008/03/23 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)

海くん♪

海くんは、寛大だと思う。


オス同士は難しいと言われるレッサーパンダ。
なのに、息子の陸くんと仲良く同居。
飼育員さんの話によると、寄り添って寝たり、毛繕いし合ったりもするらしい。

去年生まれた娘ココロちゃんにも、毛繕いしてたし、何度もごあいさチュ♪

(左:海くん  右:ココロちゃん)


(左:ココロちゃん 右:海くん)

それに、食べてたリンゴをチヒロちゃんに奪われても、取り返したり怒ったりしなかったし。
ますます、好きになっちゃいました~ (´∀`*)
[ 2008/03/22 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(4)

その後のミンファちゃん

YOMIURI ONLINE
【 レッサーパンダのミンファ仲間入り…福井 】より。


千葉から西山動物園へ

 福井県鯖江市西山動物園に20日、レッサーパンダ「ミンファ」(雌、1歳)が市川市動植物園(千葉県)から到着した。西山動物園生まれの「サバタロウ」のひ孫で、やはり同園生まれの「カツオ」の子ども。鯖江とは縁が深く、赤ちゃんの誕生が期待されている。

 同園で飼育しているレッサーパンダは、ミンファを含めて雄6頭、雌4頭となる。昨年から今年にかけて高齢のレッサーパンダが相次いで死亡し、飼育場所に余裕ができたことから、新しい雌を迎えることにした。

 ミンファは2006年6月23日に市川市動植物園で生まれた色白で目がぱっちりとした“美人”で、性格も穏やかという。レッサーパンダは生後2年目で子どもを産めるようになるとされ、西山動物園では今後、繁殖を目指して、落ち着いた非公開スペースで飼育するという。


(2008年3月21日 読売新聞) 



う・・・
非公開スペース・・・(l|li′△`)
[ 2008/03/21 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

ミンたん、元気でね!

明日 福井県へ行ってしまう ミンたんに
最後のお別れをしに行ってきました。




DSC_8256_20080319204400.jpg

メイたんとのツーショットも、見納め。










バイバイ、ミンたん。
向こうに行っても、元気でね!





※今日も、パンダファンが集まりました。
 ミンたんが、バックヤードに入るところまで見送って… (うるうる…)
[ 2008/03/19 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(10)

コメント欄

BBSの調子が悪いので、コメント欄を開けることにしました。
よろしくお願いします。
[ 2008/03/17 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

執念☆

チヒロちゃんのリンゴに対する執念は、すごかった。



ココロちゃんが取ったリンゴを横から取っちゃうし・・・



みんな取られちゃって、ココロちゃんはあまり食べられてなかった(^^;)



その上、海くんが食べてるのまで奪ってたし・・・


海くんは優しいから取られても怒らなかったけどね。
[ 2008/03/17 ] 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)

ミンたんにお別れを

ミンたんにお別れをしに行ってきました。


病院に行かないといけないので、短時間だけど・・
今回も、 ならさんに連れて行ってもらいました(^^)



現地での様子は、【rio's story】のほうにupしました。
こちらには、その他の写真をup。











[ 2008/03/16 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(0)

遠くへ

市川zooのHPに、衝撃発表が。


ずいぶん遠くへお嫁に行っちゃうんだね、ミンちゃん…
[ 2008/03/13 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)



久々のポリンちゃん。
・・・ん?
鼻の上、何か黒いよ。




よく見ると、ハゲてるね。
他のコのツメかなぁ・・・?
[ 2008/03/10 ] 埼玉県こども動物自然公園 | TB(0) | CM(-)

マスコット



羊毛で作ってみた(^^;)
後ろに安全ピン付けたらバッジになるかな。
え~、「ヘタ」なのはわかってますから~~~w
羊毛マスコット作るの、これでまだ3個目だしレッサーパンダは初めてだから許して。
以前フェレット2体作ってから、だいぶたってるし。
何しろ、羊毛ちぎると細かいのが散って、軽い喘息発作起こるのよねぇ…
[ 2008/03/10 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

くるくる…



くるくるくる…何度も何度も
やっと落ち着いたようで、ストンと座り、眠る体勢。
[ 2008/03/10 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

しっぽ

ぴっぴさんのところで、
『 あれっ!? いつの間にかチィチィちゃんのシッポが短くなってる(!_!) 』と書いてあった。
どれどれ?と、撮ったのを確認すると・・・


ホントだ!前より短くなってるかも。
(かじられた?!)

それでも風太クンのほうが短いから、↓


「見分け方は、シッポが短いほうが風太クンです」ってアナウンスしてました
[ 2008/03/05 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(-)

風太クン



やっぱり、お外で見る風太クンは可愛さ倍増♪


[ 2008/03/02 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(-)







