2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れ!

すみっこで丸まって眠る、姫姫ちゃんです。


前回は会えませんでしたが→(このエントリーをご覧ください)
今回はガラス越しにお顔も見れました(^^)
ただ・・・
飼育員さんのお話では、
目が見えなくなっていて、寝台から落ちちゃったらしく・・・頭を打って腫れていました。


お顔がクッキリ撮れたのもあるのですが、乙女な姫姫ちゃんなので、あえてこのボンヤリ写真で。


夏には下半身の毛がすっかり抜けてしまったけど、キレイに生えてきました、とのことです。
生えてきた毛は黒いですね~
黒パンダの姫姫ちゃんらしい♪


ところで、ゴハン豪華ですね!
食欲はあるし、歯も丈夫でバリバリ食べてるそうです。
もっともっと長生きしてね。
頑張れ、姫姫ちゃん!

がおー!






あわてて撮ったので、構図はダメダメ☆
でもカワイイから許して~~~
[ 2008/10/30 ] 茶臼山動物園 | TB(0) | CM(2)

好奇心旺盛

 
シーンファの仔たちは好奇心旺盛ですね~






何度も何度も近付いて見に来てくれますよん♪





[ 2008/10/27 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

ナミちゃんベビーのバトル



高いところに登るとすぐおろしに来るナミちゃんですが
バトルは気にしない様子。



リンコちゃん(仮名)の「がおー!」、キマってます(^m^)






ポン太くん(仮名)、リンコちゃん(仮名)のお手手ガップリ・・・w

檻がボンヤリ残って見にくくてすみません。。。
[ 2008/10/27 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

バトル!


ツバサ・アイリ・ココロの3きょうだい。

元気にバトル~!



・・・すごい顔w
[ 2008/10/24 ] 茶臼山動物園 | TB(0) | CM(2)

しょぼ~ん・・・でもネ。

「お散歩タイム」がなかったロンくんだけど、
笹を替えにきた飼育員さんに甘えてる姿が見れたよ♪





リンゴを「あ~ん。」


そして・・・


レッサーパンダと遊ぶ天才、ぴっぴさんと遊んでる カワイイ笑顔げっと~♪
[ 2008/10/19 ] 茶臼山動物園 | TB(1) | CM(6)

りんちゃん


風鈴ちゃんに会ってきましたよ♪


元気に(せわしなく?)歩いてました。


展示場の向こうばかり気にしてたけど・・・脱走しないでね(^^;)


しかし・・・
ずいぶんお顔が風太クンに似てきたねぇ。。。
[ 2008/10/19 ] 茶臼山動物園 | TB(0) | CM(2)

しょぼ~ん・・・


「ロンくんのお散歩タイム」を楽しみにして茶臼山zooに行ったのに
イベントで多忙なため、無いと言われてしまいました・・・

しょぼ~ん・・・



きぐるみに会いに行ったんじゃないのにぃ・・・(涙)



ロンく~ん。またいつか会いに行くからね。
[ 2008/10/19 ] 茶臼山動物園 | TB(0) | CM(6)

ユウタくん特集(3)


リンゴをおねだり。


はいドウゾ。


「おいちー♪」


「もっとチョーダイ」

ちょびっとナナメなのがかわゆい(^m^)
[ 2008/10/16 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(2)

ユウタくん特集(2)

DSC_5346.jpg
お外で過ごすのは楽しいね。



好奇心いっぱい。



お気に入りのお昼寝スペース。



隣のアイツ(風太くん)と扉越しにバシバシして。



次は何をしよっかな~♪


いたずらっ子のお顔(^m^)



[ 2008/10/16 ] 千葉市動物公園 | TB(-) | CM(-)

ユウタくん特集(1)

17日に大森山zooへ婿入りするユウタくん。
お外の展示場に出してもらえて、ゴキゲン!

だって、狭いお部屋ではつらかったもんね。→(以前の展示




走って・・・走り回って・・・





木登りも楽しんで。



お外の空気をいっぱい吸って。
良かったね!ユウタくん♪




[ 2008/10/16 ] 千葉市動物公園 | TB(-) | CM(-)


お部屋生活が長かった風美ちゃん。
お外に出してもらって、ゴキゲーン♪



DSC_5762.jpg
すごい勢いで走り回り・・・







大好きな木登りができて良かったね~♪






久々にお外の光の下で見る風美ちゃんは、美少女に成長していました。
[ 2008/10/16 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(2)

斜面

DSC_8557.jpg

斜面の丸太で遊ぶ兄弟。

お兄ちゃんの後を追おうと、
動いた瞬間・・・



DSC_8558.jpg
ころ~ん!


DSC_8559.jpg

ころころころ・・・

DSC_8560.jpg

なんとなく・・・「おむすびころりん」を思い出しちゃったw
[ 2008/10/13 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(8)

シーンファ(2007年)

2007年のシーンファちゃん。


名物、笹運び。


こんな重そうなのも・・・(笑)


成長したミンたんは、ママに似てきたね
DSC_9014.jpg









じっと見つめる瞳。鮮やかな笑顔。
[ 2008/10/09 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

シーンファ(2006年 その2)

2006年、1号舎に移ってからのシーンファちゃん。







名物、親子三頭バトル。







そして、「紅葉フィーバー」(--;)
カメラマンがぐるりと取り囲んで、すごかった。

(元気な双子と対照的に、お疲れモードのシーンファちゃん)


もちろん、「お母さん業」もすばらしかったシーンファちゃん。





[ 2008/10/09 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

シーンファ(2006年 その1)

2006年のシーンファちゃん。


相変わらず、かわいい仕草です。


仰向けになって笹を食べるときもありました


そして、塀につかまって伝え歩きしたり、笹をくわえて歩き、隣のカツオくんと一緒に食べたり。




2006年6月。お腹が大きく見えますね。


ちょっとしんどうそうに寝ていたり。



・・・そうです。

伝説の(?)美少女姉妹、ミンファ&メイファを出産。

その後、10月に1号舎に移動となり、待ちに待った外展示へ。
撮った枚数もグンと増えました(^^;)
[ 2008/10/09 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

シーンファ(2005年)

2005年のシーンファちゃん。
PICT0116.jpg

「近寄り難い美女」というイメージを払拭した仕草が、コレ。↓


寝転がって、枝をガジガジ。
こぱんだみたいで、かわいい!!
このとき、すでにハオくんを出産後。ママとは思えないかわいらしさ。
すっかり彼女に夢中になってしまったのでした。



その後も、枯れ草や枝を 腹→頭→腹と移動させてじゃれたりと
かわいくっておもしろい仕草をいっぱい見せてくれました。







PICT0257.jpg
[ 2008/10/09 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(-)

抱き枕





[ 2008/10/05 ] 千葉市動物公園 | TB(-) | CM(-)

光と影

あのフィーバーが終わって数年たった今でも、
ここでは風太クンが人気者なんだね。
遠足の集団が決まって声を張り上げるのが、「風太くーん!」

そして先月末から、新しい外展示場にはチィチィちゃんと赤ちゃんたちが出ていて
「かわいい~!」という歓声。

その影で・・・

もうずっと、室内で暮らしている風美ちゃん。
確か、チィチィちゃんと風太クンが繁殖期に入る冬から
室内展示になったんだよね。


一緒に育った風鈴ちゃんがお嫁に行ってからは、ひとりきりで
毎日、この小さな部屋で・・・食べてるか寝てるかだけ。




そして、17日に婿入りが決まっているユウタくん。
こちらは、やっと非公開→公開になったのに、
室内or半室内のこの部屋ばかり・・・


パワフルな男の子なので、 ストレスが心配・・・
だって、寝てるとき以外はずっとこうしてウロウロしてるんだもの・・・

↓動画で見てみてください。

すごいウロウロでしょ・・・
[ 2008/10/04 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(8)

千葉zoo レッサーパンダ ベビー

【 rio's story 】にも書いたけど、今年のツインズもデカイ!


デカイだけじゃなくて、元気いっぱい♪





とりゃ~!


ダッシュ!


バビュン!!



バトルもいっぱい・・・見せてくれますよ~~~♪


[ 2008/10/02 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(4)







