2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイタ、行ってらっしゃい!

飼育員さんに飛び乗ってリンゴもぐもぐエイタ。

IMG_1475.jpg



赤ちゃんの頃からやってたね~

DSC_3666.jpg


抱っこも♪

DSC_3677.jpg



エイちゃんの元気な姿見れないの寂しいな。。。

IMG_9272.jpg



閉園前の小走り

IMG_1518.jpg


IMG_1232.jpg


最後、飼育員さんが来てくれた♪

IMG_0894.jpg

IMG_1397.jpg

IMG_1403.jpg



そして、本当にバイバイ。

IMG_1546.jpg


行ってらっしゃい、エイタ。

IMG_9315.jpg




[ 2013/10/28 ] 千葉市動物公園 | TB(-) | CM(2)

エイタお別れ会

昨日の「エイタのお別れ会」の様子です。

PA273933.jpg



PA273931.jpg


PA273934.jpg



入り口で配られたペーパー

PA273880.jpg




レクチャールームにて

PA273881.jpg


PA273884.jpg


PA273924.jpg



そのあと、リンゴのプレゼント。

PA273936.jpg



大きいの貰って良かったね~(^^)

IMG_8489.jpg



[ 2013/10/28 ] 千葉市動物公園 | TB(-) | CM(2)

写真集作成中

現在、レッサーパンダのフォトブック(写真集)を作成中です。

hs.jpg

こちらのサイト→SHIMAUA PRINTの、A5サイズ96ページ!


前回作ったのが、2008年でした・・・だいぶ間があいちゃった(^^;)
(前回の記事は→こちら

その間、ブログをやめようかとか写真撮るのやめようかとか
いろいろ葛藤がありましたが
とりあえずまだダラダラ続いてますので(^^;)、
膨大な画像データから拾って何とか形にしたいと思います。
それでも古いのとなると撮ったときの記憶もあやふやなので、
2011年以降のものに絞ることにしました。


DSC_6234.jpg


DSC_6636.jpg

何とか今月中に形にして、半額キャンペーンのうちに発注しなくちゃ(^^;)

今回も、欲しいという方に実費でお譲りしたいと思います。
動物園などで手渡しできる方または以前やりとりをして住所をお互い知っている方に限らせていただきます。
ご希望の方は、10月30日までにこちらのコメント欄に「写真集希望」とメールアドレスを記入して鍵コメントしてください。
(鍵コメントのやり方→最後の「管理者にだけ表示を許可する」の所にチェック付けます)
間違えて鍵にならなくても、こちらのコメントは承認制にしてありますので
メールアドレスが他の人に見られることはありません。


IMG_0703.jpg
[ 2013/10/25 ] お知らせ | TB(-) | CM(10)

レッサーパンダ・ベビー初公開【市川市動植物園】

メイファが残した三つ子がやっと公開されました。

DSC_1430.jpg






20日当日、雨のため寝室(ガラス越し)のみでの公開。


IMG_0795.jpg



IMG_0820.jpg

この2頭が女の子。




IMG_0873.jpg

一番小さいのが男の子。




IMG_0834.jpg

コロコロ。動きがカワイイ♪
このコ、ヘソ天で寝てた(^m^)



IMG_1045.jpg

たくさん食べて、大きくなるんだよ(^^)
飼育員さん、子育てお疲れ様です。



[ 2013/10/23 ] 市川市動植物園 | TB(-) | CM(4)

レッサーパンダ・ベビー公開【日本平】


IMG_0123.jpg

日本平のベビーも16日から公開されました。




両親は・・・

IMG_8680.jpg

埼玉出身のタク。


IMG_9166.jpg

そして日本平出身のシー。



IMG_9365.jpg

ひとりっこのわりには小さい気がしました。
あと、かなりお母さん似。


このコ、完全に夜型らしく、午前中は全く出てきませんでした。
この日(10/18)出てきたのは14時15分過ぎ。
前日は15時半だったそうです。。。


IMG_9674.jpg




IMG_3400.jpg

突然スイッチ入って遊び始めるシー。
赤ちゃん呆然(笑)




IMG_9829.jpg

赤ちゃんもよく遊んでました(^^)


IMG_9864.jpg


IMG_9377.jpg

[ 2013/10/23 ] 日本平動物園 | TB(-) | CM(2)

レッサーパンダ・ベビー公開【ナツ&ミンミンの子】

前回に引き続き、埼玉ベビー。
今度はナツ&ミンミンの子を紹介します♪

IMG_1827.jpg



片方のコ、ペシャッとしたお顔&尻尾が曲がっていたので見分けつきやすいですね。

IMG_1796.jpg



アップ。

IMG_3691.jpg



こちらはかなりお母さんに似てる気が。

IMG_3778.jpg



ところで・・・
公開場所はこんなカンジなので、暗いです!
感度アゲアゲ。

IMG_4310.jpg

ガラスの向かい側に掲示物いっぱい貼ってあるから映っちゃうし。。。


上から下までガラスなので、靴も映ります(^^;)

IMG_4309.jpg

この日は結露がすごくて、全体的にフォーカスかかった写真ばかりでほぼボツでした・・・


[ 2013/10/09 ] 埼玉県こども動物自然公園 | TB(-) | CM(0)

レッサーパンダ・ベビー公開【リリィ&コウタの子】

今年の埼玉zooのレッサーパンダ・ベビーは、なんと2組!
ナツ&ミンミンの双子、そしてリリィ&コウタの双子。

gg-1.jpg

今のところ、午前→ナツの子、午後→リリィの子と、交代で公開されています。

IMG_4311.jpg





今回は、リリィ↓の子から紹介します!

IMG_5922.jpg





じゃーーーん。

IMG_2327.jpg

見事な こげパン!!O(≧∇≦)O

IMG_2394.jpg



パパ↓の血を受け継いだねぇ~☆

IMG_3624_20131007125525ca7.jpg






まだちびっちゃくて可愛らしいです。
黒いので、暗いところに入るとAFのピントが合いません(笑)

IMG_5877.jpg

この場所は暗い&映り込みが激しい上に、今回、結露すごくて!
無理矢理隙間からナナメに撮って何とか無事だった1枚です(^^;)


IMG_5897.jpg

リリィ、子育てお疲れ様。
立派なお母さんになったね(^^)


[ 2013/10/07 ] 埼玉県こども動物自然公園 | TB(-) | CM(2)

アクア、いしかわ動物園へ

アクアがとうとう石川へお婿さんに行ってしまいました。

IMG_0842.jpg


むっくむくの毛質で目が隠れていつもムスッと見えるので
「不機嫌王子」と呼ばれてたけど
実はとっても可愛いんですよ~


IMG_1147.jpg


IMG_0862.jpg






さて、せっかくなので、この機会に赤ちゃんの頃の写真を。






IMG_3862.jpg

じゃーん。
かわいいでしょう。



IMG_3906.jpg

お目目もキラキラ。




IMG_5084.jpg

ママのナミさんと。




IMG_5224_2013100117384520a.jpg

お姉ちゃんのソラちゃんにごあいさcyu♪




IMG_3812.jpg

きっと、いしかわ動物園でこんな赤ちゃんが生まれるよね。





IMG_1145.jpg

向こうでみんなに可愛がってもらってね(^^)




[ 2013/10/01 ] 市川市動植物園 | TB(-) | CM(4)







