2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday

お誕生日おめでとう、ハオくん♪
関連エントリーはこちら→「rio's story
ハオくん

ハオくんは、生後3ヶ月で人工保育に切り替えられて育ちました。
そして現在、リンタくん&ライチくん、ナミちゃん(ママ)の家族と一緒に住んでいます。

《好きな食べ物ランキング》
リンゴ>バナナ>ペレット>笹

笹はあまり食べないそうです。(*ノω<*)
好き嫌いはダメだぞ~~~☆
元気!

今日も元気にじゃれまくっていました。
リンタくん&ライチくんが鳴いているのに、おかまいなし(^^;)
エネルギッシュです♪

お誕生日サービスで、お客さんの近くまで来てくれました~w
近い~

ハオくんにとってステキな1年になりますように♪
[ 2006/06/14 ] 市川市動植物園 | TB(1) | CM(14)

ハオのお披露目に偶然立ち会いました。愛らしいくて元気一杯な姿に見入ってしまったものです。
やがて飼育係さんも場を離れ、私と連れの前でハオはゲージを上って行ったのです。そして動けなくなってしまいました。口をパクパクさせてコチラを見てくる目は『助けて~』と訴えて来ている様に思えました。
連れに飼育係さんを呼びに走らせました。飼育係さんは一言『大丈夫です』と.....!
やがて三人で見守る中、ハオは自力で降りて来ました。思えばこの日が人間の手を離れる第一歩だったのです。
私たち以上に心配であったろう飼育係さんの『大丈夫です』には、そんな思いが込められていたのですね!     ハオ、誕生日おめでとう
[ 2006/06/14 22:41 ] [ 編集 ]

ハオ君、満一歳おめでとう~♪
この世に出て来てたった一年しか経っていないのに激動の人生だったけれど、運命に負けずに明るく生きて、今ではすっかり恐いものナシかな。
りおさんの写真を拝見しても、瞳が生命力に溢れて活き活きしています。
どんな大人パンダに成長するのか、これからもハオ君から目が離せませんね。
なけなしのショボイ写真しか手元にありませんでしたが、お祝いトラバをさせていただきました。
[ 2006/06/14 23:11 ] [ 編集 ]

ホントに、おめでとう!!!産まれてから色々あったけど元気な姿で居ることは先に亡くなった兄弟にとっても供養だと思います。
これからも、色々あるだろうけど、頑張って生き抜いて欲しいです!!
君は、美レッパンだ!!頑張れ、ハオくん!!!
目力で人間たちを魅惑してしまえ~(爆)
[ 2006/06/14 23:34 ] [ 編集 ]

おめれとう

ハオくんお誕生日おめれとう。家族に囲まれてしあわせそうですね。
[ 2006/06/14 23:57 ] [ 編集 ]

ハオ君おめでとう~♪たった1歳とは思えない貫禄なんだけどね。
どこにいても目立つ個体です。市川にいつまでもいてちょうだいね!
[ 2006/06/15 00:35 ] [ 編集 ]

色んな面で一番ハラハラと心配した仔だったけど、無事満一才を迎えられて本当に良かった(^^)
お披露目の時の愛らしい姿もママ~と鳴く声も寂しそうな瞳も楽しそうに遊ぶ姿も色んな場面を思い起こしちゃう。
これからも健やかにスクスクと育ちますように。
そして出来れば良いお嫁ちゃん、もらえると良いなぁ。
[ 2006/06/15 12:22 ] [ 編集 ]

私がレッパンのとりこになったのは、新聞に掲載されたハオちゃんの
写真を見た瞬間でした。そういう意味で、特別な存在です。
特殊な環境の中で、元気に育ってくれてありがとう!!

[ 2006/06/15 23:11 ] [ 編集 ]

《Littie Lohnさん》
ハオくんは、本当にいろんな人に想われてますね~(^^)
当の本人(パンダ)にとってどうかわからないけど、
ある意味幸せですよね。
[ 2006/06/15 23:50 ] [ 編集 ]

《yo-coさん》
トラバどうもです(^^)
激動の1年ですよね~。
そんなこともすっかり忘れてしまうくらい、今では一番の威張りん坊ですねw
ハオくんはいつも瞳がキラキラ、生命力に溢れてますね。
本当、どんなオトナになるのか楽しみです♪
[ 2006/06/15 23:55 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
>目力で人間たちを魅惑してしまえ~(爆)
あははは。
本当に、その目力に吸い込まれそうですよね。
それはシーンファちゃんの遺伝ですね~(^^)
[ 2006/06/15 23:56 ] [ 編集 ]

《ぱんまにさん》
そうですよね。みんなに囲まれて、幸せなお誕生日ですね(^^)
[ 2006/06/16 00:00 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
貫禄ありますよね(^m^)
>市川にいつまでもいてちょうだいね!
そうですね!ずっと居てほしいです。
[ 2006/06/16 00:02 ] [ 編集 ]

《ぴっぴさん》
ほんと、ハラハラしたよね。
いつの間にか一番強いコになっちゃって。
>そして出来れば良いお嫁ちゃん、もらえると良いなぁ。
そうだねーっ、そうなるといいねぇ。。。
[ 2006/06/16 00:07 ] [ 編集 ]

《kiriさん》
一目ぼれだったのですね。
そういう瞬間ってありますよね。
私もカツオくんとナミちゃんを見て初めてレッサーパンダにハマったのです。
それまでもかわいいと思ってたけど・・・
こんなにハマるとはw
[ 2006/06/16 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/114-c3dd0c05


ハオくん誕生日

市川市動植物園の子レッサーパンダ、好(ハオ)君が本日のお誕生日で満一歳になりました。『rio's story レッサーパンダアルバム』のお祝い記事「Happy Birthday」にトラバさせていただきま
[2006/06/14 23:00] URL RedPanda Maniax ~レッサーパンダ・マニア~







