2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘えん坊くん

しばらく、ピーピー鳴き続けていたリンタくんですが・・・
14日に見たときは、そんなに鳴いていませんでした。
リンタくん

その代わり、ナミちゃんが時々毛繕いをしてあげてました。
ママにかまってもらって、安心したのかな。

そして、この写真すごく見にくいけど、親子で毛繕いしてました。
上からライチくん、ナミちゃん、リンタくん。
毛繕い

初めはナミちゃんがリンタくんを、ライチくんはリンタくんとナミちゃんを。
そのうち、子供たちでママを。
その後、兄弟同士で。(熱烈なkissも・・・w)

スキンシップってやっぱり大切なんですねぇ~。。。
[ 2006/06/17 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)

リンタ君はかわいくなってますね。カッコイイよりもかわいい系ですね。
人間の子育てでもスキンシップは大事ですからね。
だから穏やかな表情をするのかもしれません。

逆にスキンシップがない好(ハオ)くんはあまり穏やかな表情をしませんよね。
いつもガン垂れてオラオラ~って感じがします。
かわいいのにもったいないと思いますが…。
[ 2006/06/17 12:39 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
そうなんですよ!
ちょっと目がキツイかな~と思ってたのに、なんだかかわいらしくなりましたね。

ハオくんは、ひとなつこい目を向けるときとってもカワイイです(^^)
[ 2006/06/18 20:34 ] [ 編集 ]

子供がママの毛づくろいをしてあげる場面は、まだどの動物園でも見た事がないです。
ナミちゃんの息子達は優しい気性に育ったのですね。
そしてレッサーパンダの世界でも肉親の間には立ち入れないものがあることを、こういう形で知る事になろうとは思いませんでした。
ハオ君には毛づくろいしてくれる優しいお嫁さんを、是非!
[ 2006/06/19 00:07 ] [ 編集 ]

《yo-coさん》
>子供がママの毛づくろいをしてあげる場面は、まだどの動物園でも見た事がないです。
そうですか。
やっぱり、めずらしいことなんですね。
>レッサーパンダの世界でも肉親の間には立ち入れないものがあることを、
>こういう形で知る事になろうとは思いませんでした。
そうですね。
あんなに仲良くなったのに、毛繕いタイムは自然と離れていったハオくん。
それがホントに自然な行動で、妙に納得していまいました。
>ハオ君には毛づくろいしてくれる優しいお嫁さんを、是非!
うんうん。
是非お嫁さんをむかえてほしいですね。
[ 2006/06/19 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/116-861493e1









