2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張ってました

千葉zooのレッサー舎のまわりにいっぱい貼ってあったプレート。
プレート

3ヵ月後。
すごいことになりそうですねぇ・・・( ̄ω ̄A;

動物科学館のビデオを見ると、赤ちゃんたちを一生懸命舐めるチィチィちゃんが。
何だか、ジーンとしました。
現在赤ちゃんは、700gになったそうです♪
ちなみに、オスとメスだそうですよ。

一方、風太くんは元気にひとりで営業してました。
見回り中~

 「rio's story」の写真もご覧ください(*^-^*)

風太クン

新しいレッサー舎は、今年の秋に着工予定だそうです。
この夏はこのままだね、風太くん。

去年の夏は営業頑張りすぎて、冬に脂肪蓄えられなくて寒がってたらしいから、
ほどほどにね~(*・ω・)ノ

[ 2006/07/04 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(10)

一時期は心配しましたが、ふかふかに戻って顔もいつもの風太くんの顔ですね!こうしてみると、つぶらな瞳のせいか、なんだか童顔☆このままとっつぁん坊やのままでいてほしいな
[ 2006/07/04 20:56 ] [ 編集 ]

今は、嵐の前の静けさってとこでしょうか。
私もチィチィ母さんのビデオを見た時、感動しました。風太もチィチィもしっかり大人になったんだな、と実感しますよね。(自分の子供じゃないけどそんな心境です。)
それにしても、風太や、自分で自慢の子供といって。もう親バカなんだから。(^^)
[ 2006/07/04 22:13 ] [ 編集 ]

このまま静かになって欲しいです。
子供公開なんて言ったらメディアが飛びつくんでしょうね…。
でも、男女とはバランスがいいですね。
すくすく育って欲しいですねぇ
[ 2006/07/05 00:40 ] [ 編集 ]

風太御殿は、風太君の為というよりは子供達用ですね。
オスとメスか~♪何をやらしてもそつなくこなす風太君ですね。
見回りもほどほどにね!だれてもいいんだよ。
[ 2006/07/05 10:40 ] [ 編集 ]

レッサーパンダの寒がる様子ってどんな感じなんだろう?と不謹慎にも思ってしまいました。
レッサーパンダのメスって本当に偉いなぁと毎年思います。
飼育係さんが助けてくれるとはいえ、自分一人だけで赤ちゃんを育て上げていくのですから。
千葉Zooのように巣箱の中まで見せてくれると、まさにつきっきりで赤ちゃんの世話しているのが判りますね。
[ 2006/07/06 12:10 ] [ 編集 ]

《かみやさん》
>このままとっつぁん坊やのままでいてほしいな
とっつぁん坊や・・・(*≧m≦*)プププw
だいぶ表情がオトナっぽくなった気がします。
でもやっぱり他のパンダと比べると童顔ですよね。
[ 2006/07/06 16:35 ] [ 編集 ]

《いまちゃんさん》
>今は、嵐の前の静けさってとこでしょうか。
そうですねぇ~(^^;)
風太クンの写真を粘って撮れるのは今のうちですね。。。

ホント、チィチィちゃんの子育てビデオ、感激しますよね。
親バカ・・・ ( ̄m ̄*)ププッ
[ 2006/07/06 16:37 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
>子供公開なんて言ったらメディアが飛びつくんでしょうね…。
だって、「交尾を確認」でニュースになるくらいですから・・・ねぇ・・・
>すくすく育って欲しいですねぇ
そうですね♪
チィチィちゃん、がんばって~♪

[ 2006/07/06 16:40 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
>オスとメスか~♪何をやらしてもそつなくこなす風太君ですね。
そうですね(^^)
ちなみに、我が家も男女の双子です(どうでもいいですね)
[ 2006/07/06 16:42 ] [ 編集 ]

《yo-coさん》
>レッサーパンダの寒がる様子ってどんな感じなんだろう?
確か・・・赤外線ライトの下でブルブルしていたと聞いたような。。。

巣箱の様子がわかるのは嬉しいですよね。
他の動物園のも見たいですね~。
[ 2006/07/06 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/128-02905e4d









