2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命名式

本日、埼玉zooの双子たちの命名式がありました。

ななななんと、その招待状が我が家の娘に!!!
最近クジ運が良いという娘。でかしたっ!
招待状

・・・ということで、命名式レポート!

命名式は、「森の教室」にて行われました。
命名者に選ばれたのは10名でした。

一人一人、園長さんより認定証授与がありました。
(写真の方は、レッサーパンダ担当者さんです)
命名式



認定証です。かわいい♪
認定証


さて、レッサーパンダの展示場に移り、飼育担当者さんのお話です。
ポリンちゃん、リンゴにつられて指をさしたところにちゃ~んと移動します。
とってもかしこいです。
レッサーパンダについて


ココちゃん、ナツちゃんは、本日お外に正式デビュー♪
休園日に練習済みだそうです。
お外デビュー

いや~、初日からいきなりあの高~~~~い木の上のほうまでヒョイヒョイ登ってました!
見ててドキドキです!!
木登り写真は「rio's story」をご覧ください。


そして、パンダ舎見学。
これは、今年初めての試みだそうです。
なにしろ感染症に弱いレッサーパンダ。
担当者さん以外は入れないところ。
園長さん&副園長さんも入ったこと無いそうです。
そこに招待された10名。貴重な体験です!
娘にカメラを託しました。
中では、靴を履き替え、薬用石鹸で手を洗ってからご対面。

・・・ということで、娘が撮った写真デス。
パンダ舎にて

きゃー!近い!近い!!!


笹は山に行ってとってきたものを保管しています。
冷蔵庫の中、初披露ですよ~~~~!
笹の保管

ちなみに、温度は1度でした。

以上、命名式レポートでした。
認定証のほかに記念品もいただいたので(いただいたのは娘ですがw)、
それは次回の更新で紹介したいと思います(^^)





羨ましい・・・。
ココ&ナツとは・・・。
トミー&マツとかバツ&テリーよりはマシですけどね(爆)
[ 2006/11/03 23:14 ] [ 編集 ]

どうぶつえん

すご~い!
命名式参加だなんて
貴重な体験&写真ですねタケ&ノコくんの兄弟が
ココ&ナツですか
面白い名前でいいですね


[ 2006/11/03 23:42 ] [ 編集 ]

バックヤードの見学とは良かったですね~
もしかして自分の手からリンゴ食べさせてます?
[ 2006/11/04 03:56 ] [ 編集 ]

おねぇちゃん、やりましたね。
そのおかげで、バックヤードやら貴重な画像がみられるわけですね。ありがたや。
こんな接近でもちゃんと、冷静に撮ってる血は、争えんねぇ。
[ 2006/11/04 17:35 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
すごい記念ですよね~。
>トミー&マツとかバツ&テリーよりはマシですけどね(爆)
女の子にそれはちょっと・・・(笑)
[ 2006/11/04 21:44 ] [ 編集 ]

《笹の葉茶さん》
貴重な体験ですよね。
5つの候補名から選んだのですが、2位は「スズ&ラン」、3位は「メイ&プル」でした。
[ 2006/11/04 21:49 ] [ 編集 ]

《hideさん》
>バックヤードの見学とは良かったですね~
去年は無かったそうですものね。
>もしかして自分の手からリンゴ食べさせてます?
食べさせてますね。
キャー!ですよね(≧∇≦)
[ 2006/11/04 21:51 ] [ 編集 ]

《いまちゃん》
やってくれましたね♪
今までは息子のほうがクジ運良かったんだけど・・・

いやいや、写真撮るときは、私より娘のほうが冷静ですよ(笑)
[ 2006/11/04 21:53 ] [ 編集 ]

わ~スゴイ♪
ラッキーレディのお嬢さんはラッキーガールなのですねぇ(^^)v 良い遺伝だ!
母も十分威張って良いよ(笑)

ココちゃん、ナツちゃん、名前も姿も可愛いねぇ♪
私もそろそろ逢いに行きたいよ~、遠いよ~、行くとこ多いよ~~っ(爆)
[ 2006/11/06 14:05 ] [ 編集 ]

《ぴっぴさん》
実は出産前は懸賞にもよく当たってたんだけど、産後サッパリな私。
(でも動物運が良いならそのほうがいいよね♪)

ココナツ姉妹、木登り姿かわいいよ~!
>行くとこ多いよ~~っ
うんうん。
私、どこに行こうか迷って1日終りそう(笑)
[ 2006/11/07 10:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/11 12:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

《秘密コメント 2006-11-11 さん》
ここに気付かなくてお返事遅くなってしまいました。
失礼しました。
ご指摘のリンク直しました。
ありがとうございました(^^;)
[ 2006/11/14 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/194-dd3e95da


ココ・ナツです!

ついに埼玉こども動物自然公園でもレッサーパンダの名前が決まったようです。名前は「ココ」と「ナツ」私のは残念ながら採用されませんでしたが、りおさんの所は見事当選&命名式にご招待されたようです。 (りおさんのブログで命名式の模様がわかります)おめでとうござい
[2006/11/04 03:51] URL ☆ hide's blog ☆







