2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッサーの木

三頭レッサー

仲良くリンゴをむしゃむしゃ。
さて、誰でしょう?


東武の双子、陸くん&彩ちゃんです。
双子です

東武の双子は、まだお外は慣らし中。
飼育員さんが見ていられる時間のみ、何十分かお外に出すことがあるそうです。
今のところ、確率が高いのは、朝一。
2番目に昼過ぎまたは夕方。

何で他の動物園みたいに出しておかないの?の質問には、
水没が怖いのと、彩ちゃんがとってもデリケートでストレスに弱く、体調を崩しやすいのだそうです。


ドアが開いたのと同時に出てきた陸くん。
陸くん


おっかなびっくり、陸くんがリンゴを食べ終わってからそろりそろり出てきた彩ちゃん。
彩ちゃん


レッサーがたわわに実った木♪
三頭一緒に

ママのチヒロちゃんは、木の上で一生懸命毛繕いしてあげてました(^^)
[ 2006/11/16 ] 東武動物公園 | TB(1) | CM(12)

朝一のごほうびか~。
良いなぁ、お外の生チヒロちゃん見たいよ~~っo(><;)(;><)o ジタバタ

そうそう昨日市川で双子ちゃんを見ていたら別の双子ちゃんに会ったよ(^m^)
声は掛けなかったけどデジ眼姿が決まってた♪
あれはりおさんが使ってたすぅちゃん?
[ 2006/11/16 20:52 ] [ 編集 ]

レッパンのなる木はある意味夢です…。
シーンファさんに比べ面倒見がいいのでしょうね。

それにしてもストレスのない環境にして欲しいですね…。
フラッシュの解除の仕方が知らない人が多くて驚きましたよ…。
[ 2006/11/16 21:57 ] [ 編集 ]

平日の東武はそんなにギャラリーがいない気がするので、平日だけでもお外に出してあげて欲しいですね。
家族で同じ食卓に向かう。いいな~♪
[ 2006/11/16 23:03 ] [ 編集 ]

慣れるまでは、様子を見ながらの展示ですね。
ご飯も木登りもママと一緒。面倒見のいいママですね。
TBさせて頂きました。
[ 2006/11/17 23:16 ] [ 編集 ]

どうぶつえん

従姉妹のユウタ&風花とよく似てる

似てるけど何か違う

何か面白い
[ 2006/11/19 03:08 ] [ 編集 ]

できるだけ、外に親子を出していきたいんでしょうね。
中では、窮屈だろうし。
他の動物園は、ぼちぼち外の展示をしてますよね。安全第一ですが、何か策を考えてほしい物ですね。
彩ちゃんも元気に育ってくれるといいですね。
[ 2006/11/20 19:44 ] [ 編集 ]

《ぴっぴさん》
生チヒロちゃん、キレイだったわぁ~♪

>そうそう昨日市川で双子ちゃんを見ていたら別の双子ちゃんに会ったよ(^m^)
あらーっ☆
そうなのよ、あの日は別行動で・・・
あれは私の「すぅちゃん」なのですw
壊されないよう願って貸し出してます~~~~
[ 2006/11/20 22:10 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
>シーンファさんに比べ面倒見がいいのでしょうね。
微妙です(笑)
飼育員さん曰く、「かなりマイペースな子育て」だそうですよ。
でも神経質よりいいかも。
ここは開園してる間ずっとお客さんに見られる所ですからね~
[ 2006/11/20 22:13 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
そうなんですけどね~、平日に出したところ、歓声&拍手がおこって、
彩ちゃんビックリしちゃったらしいんですよ。
その後体調崩して。
大変ですよね。
[ 2006/11/20 22:14 ] [ 編集 ]

《hideさん》
>慣れるまでは、様子を見ながらの展示ですね。
そうですね~。
私が見たときも、彩ちゃんかなりビクビクしてましたからね。。。
しばらくすると、安心して木登りして遊んでたけど、
そのうち「帰ろうよ~」っていうカンジでママたちを見てウロウロしてました。

TBどうもです(^^)
[ 2006/11/20 22:18 ] [ 編集 ]

《笹の葉茶さん》
千葉の双子に似てますか~(^^)
レッサーベビーは目がつぶらでみんなちょっと似てるカンジありますよね。
陸くんの横顔はパパによく似てました。
[ 2006/11/20 22:22 ] [ 編集 ]

《いまちゃん》
難しいですよね~、彩ちゃん弱いし食も細いみたいだから・・・
彩ちゃん頑張ってほしいです。
[ 2006/11/20 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/200-dda06e08


スズナリ

この記事は、りおさんの「レッサーの木」にTBしています。これは去年、熱川にて。10月でしたが、ちょっと暑い昼下がり。見事な&quot;タレっぷり&quot;でしたw
[2006/11/17 23:11] URL ☆ hide's blog ☆







