2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族

埼玉zooのノコくんは、すっかり「オス」になってしまったらしく、
タケくん以外は「ガァッ!」と怒って受け付けないようになったそうです。
成長早いですね~。
ひとりでガラスのお部屋にいると寂しそうに見えるけど、
もともと単独でいる動物ですから・・・ね。
・・・ということで、お外にはマグロくん、ポリンちゃん、ココナツ姉妹、タケくん。
みんなでゴハン

それぞれアチコチ向いてお顔見えませんが、みんなでゴハン(^^;)
マグロくんだけは、違うところで食べてます。
群れるのはキライなのだそうです。

授乳

授乳中のココナツ姉妹。
そのときも、ポリンちゃんはせっせとグルーミング。
授乳2

ポリンちゃんは、相変わらずすごい母性です。
マグロくんがタケくんとレスリングしてると、ポリンちゃんがやってきて
タケくんを押さえつけてるマグロくんに「ガッ!」と一撃。
飼育員さんも何度も見てるそうです。
まだタケくんのお母さんだという意識があるんですねー!
感心しました。



まさに大家族スペシャルみたいな感じですね。
でも、なかなか一家揃って展示ってのはないですよね??
バラバラになってしまうのは寂しいですが
自然の成り行きからすれば当然なのかもしれませんが…。
[ 2006/11/30 00:11 ] [ 編集 ]

なんだか家族の会話が聞こえてきそうな感じです。
ポリン;ノコもばかだねえ自分はもう大人だと思ってるんだよ。
タケ;うん、そうかもしんない。。。この笹おいしい
双子:ノコにいちゃんてどんなだったけ?
勝手にアテレコでした。
ついに訪れた親離れなんでしょうかね。。
不思議に思うこといろいろです。
マグロくんは一緒にいられてる、ポリンちゃんはしばらく別々だったのにタケとマグロくんと一緒にいられる。。。
家族というか違和感がないのかもと思ったりします。
11月は結構体調くずしやすい月なのかもですね
私も月命日の人が3人います。
特に結構不幸事はつかれるものです。
私もなんだか体調よくないのですが、先週日曜に宮崎のライブカメラ見てたらフランツとリボンちゃんが走ってるようでした。さすが寒さに強い子たちですね。
[ 2006/11/30 00:45 ] [ 編集 ]

やっと埼玉の写真登場ですね。お待ちしておりましたよ。
母子の写真も難しいのに5頭いっぺんは、かなりたいへんですよね。
マグロ君がちっとも撮れてませんでした。是非マグロ君お願いします♪

ポリンちゃんの毛繕い。かなり腹筋が鍛えられそうなポーズです。
[ 2006/11/30 00:51 ] [ 編集 ]

どうぶつえん

マグロくんは
近所の子供好きな変なおっちゃんとしか思われて無い
&マグロくん本人も自分の子供だと思ってない(なんとなく小さい仔たちが可愛いだけ)

そんな気がする
[ 2006/12/01 00:48 ] [ 編集 ]

場所が広い事と、お互いの気質によるものかと思いますが、
”親兄弟と一緒にいられる”というのは、なかなかない光景ですね。
来年になったら更に家族が増えるのでしょうか? 
今のウチに増築しないと…
いや、その前に誰か転勤か?
[ 2006/12/02 01:57 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
大家族ですよね~(^^)
>なかなか一家揃って展示ってのはないですよね??
そうですよね~、やっぱりオスが危ないんでしょうね。
そう考えるとマグロくんはかなりおだやかなんですね。

[ 2006/12/02 20:39 ] [ 編集 ]

《ぱんまにさん》
アテレコ楽しいですね(^m^)
マグロくんとポリンちゃんっておだやかなパパママですよね。

ぱんまにさん、その後体調いかがですか?
病院に行くと、風邪の人であふれかえってますよね(--;)
お互い、気をつけましょうね(^^)

[ 2006/12/02 20:52 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
うはは。ごめんさいね~ゆっくり更新です。
写真はいっぱいあるんだけど・・・
>マグロ君がちっとも撮れてませんでした。是非マグロ君お願いします♪
撮れてたじゃないですか~♪
私はボケブレばかりでした(^^:)
マグロくん、ちっともじっとしてくれないんだもん。
[ 2006/12/02 20:53 ] [ 編集 ]

《笹の葉茶さん》
オスの場合、「自分の子供」っていう意識はどうなんでしょう?
でもマグロくん寛容ですよね~
私は大好きです♪
[ 2006/12/02 20:55 ] [ 編集 ]

《hideさん》
やっぱり性格は大きいでしょうね。
>”親兄弟と一緒にいられる”というのは、なかなかない光景ですね。
うんうん、すごくいい光景だな~と思います♪
そうですね、この先、どうするんでしょうね~?
[ 2006/12/02 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/204-e07fd98f









