2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユウユウくん

もみじちゃんのお父さん、ユウユウくん。
ユウユウくん

シンシンくん&リンリンさんの息子、つまり多摩のブーブーくんと兄弟ですね。

ユウユウくん、実は一度他の動物園に行って、また戻ってきたそうです。
(あ~~~、理由やどの動物園か聞けばよかった!・・・後悔・・・)

ひらパーでは、生まれた子供は親と一緒に生活させるのだけど
ユウユウくんは一度出たため、どうしても合わないのだそうです。
(シンシンくん、前回見たとき目のところにケンカの怪我してたもんね・・・)
ニッコリ


[ 2007/01/11 ] ひらかたパーク | TB(0) | CM(9)

どことなくブーブーさんに似てますね。
ただ、違うのは白っぽいところですか。

昨今、親子の情について悲惨なことが起きてますが、レッパン界もやはり、一度離れてしまうと冷めてしまうものなんですね…。

一緒にいる個体だと仲がいいんですがねぇ。
パンダも人間も難しいものですね(^_^;)
[ 2007/01/11 22:51 ] [ 編集 ]

白いブーブー君だわ。
出戻りパンダか・・・
相性が悪かったのか、動物園潰れたのか。
レッサーパンダの飼育も難しいですね。
[ 2007/01/12 01:54 ] [ 編集 ]

一度出たという事は、もみじちゃんが生まれてから戻ったという事で、とても短い転勤だったんですね。
その短い間でも、合わなくなるというのは、改めてデリケートな動物だな~と思います。
まあ、ユウユウの方には、はじめから「父親」の自覚はないでしょうけど。
[ 2007/01/13 22:19 ] [ 編集 ]

なんかブーブーぽくない?と思ったら
兄弟でしたか やっぱりね

パパパンダでも
おとなしめ系の性格だと子供達との同居も
出来る可能性はあるんですけどね・・・
[ 2007/01/14 01:49 ] [ 編集 ]

《itoken さん》
この毛色はお母さん似かな。
レッサーパンダはもともと集団じゃないですからね~
ずっとそれなら慣れるのでしょうけど。
[ 2007/01/14 20:33 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
そう、出戻りパンダだそうです。
何があったのかはわかりませんが
ペアリングできて良かったですよね。
[ 2007/01/14 20:37 ] [ 編集 ]

《hideさん》
あ、説明不足でごめんなさい。
仲良くなれない「親子」は、ユウユウくんとシンシンくんです(^^;)
レッサーパンダは父親は子育てしないですもんね~
[ 2007/01/14 20:39 ] [ 編集 ]

《笹の葉茶さん》
やっぱりきょうだいは似てますよね。

そう、でも埼玉みたいにパパはおとなしめだけど
息子が強気で同居できないパターンもありますよね。
ここもユウユウくんが強そう。
[ 2007/01/14 20:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/29 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/219-a42bdcb8









