2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸川zooレポ

昨日の江戸川Zooのレッサーは
午前:ユウユウさん・三ちゃん・次男坊くん
午後:ユウユウさん・三ちゃん・ブナくん
夕方:ユウユウさん・三ちゃん・次男坊くん
でした。

ユウユウさんは、ずっと後ろ向きのまま寝てるか毛繕い。
三ちゃんは、ブナくんにも次男坊くんにも警戒していて、木の上でずっと落ち着かない様子。
ふわふわ~




とうとう、ブナくんにつかまってしまいました。
シッポを噛んで顔をブンブン振るブナくん。
ピーーーッ!!

三ちゃんの悲鳴が響きます。
そのうち、ブナくんは木から降りたのですが、しばらく三ちゃんは鳴いていました。
ユウユウさんが眠りから覚めて、三ちゃんに近寄ると、三ちゃんは思い切り「ガッ!ガッ!」と威嚇。
何度も繰り返して、とうとうユウユウさんは諦めて寝てしまいました(^^;)


そういえば次男坊くんが夕方出てきたとき、ユウユウさんを追い掛け回してました。
・・・ユウユウさんはお母さんだよ~っ(--;)

あらあら、ブナ父さんは娘相手でもやっぱり荒っぽい事をやってしまうんですね。
他動物園のレッサーパンダ達が多頭展示でもケンカせずに平和に暮らしているのを見るとちょっと羨ましくもありますが、江戸川Zooの個体はこの気の強さが魅力であったりもするので他所と違うのも仕方ないかなと思っています。
ただ三ちゃんが怪我をしないように、それだけはシッカリ見守ってあげたいです。
[ 2007/01/31 21:13 ] [ 編集 ]

ブナくんったらぁ(--;)
娘には手をあげないと思っていたのになぁ。
これじゃサンちゃんのお顔がますます恐いお顔になっちゃう。

それにしても午前中から夕方までって、りおさんはやっぱりタフだなぁ~(^^)
[ 2007/01/31 21:48 ] [ 編集 ]

こんな季節でもありますし
ブナさんユウユウさんの
夫婦水入らずで展示してたほうがいいような

サンちゃんみたいなお嬢様は
とっとと嫁入りして 暴れん坊一家から一人立ち出来るといいですね
(とは言っても広島系でも多摩系でも無い若パンダのいる動物園はなかなか無いんですけどね…
茶臼山や鯖江のチャオくんとか)
[ 2007/02/01 01:57 ] [ 編集 ]

そうでうか、平日はやはり3頭展示なのですね。
一日中外担当の母子は疲れそうです。
三チャン、とろとろしてるから手を出したくなったく成っちゃうかな。
[ 2007/02/01 12:17 ] [ 編集 ]

《yo-coさん》
ブナくんの攻撃、すんごい激しかったですよ(^^;)
お客さん、みんな「シーン・・・」となちゃってました。

やっぱり一緒にする時期もあるんでしょうけど、性格によるのでしょうね~
でもホント、この気の強さが魅力ですよね♪

怪我しないといいですね。
[ 2007/02/01 21:02 ] [ 編集 ]

《ぴっぴさん》
>これじゃサンちゃんのお顔がますます恐いお顔になっちゃう。
ぶはっw
でも、ずっと警戒してて、なんだかかわいそうだったよ~

タフですか~?
寒いの平気だからかな。
プレーリーがかわいくってね~♪
夢中になっちゃった。

[ 2007/02/01 21:04 ] [ 編集 ]

《笹の葉茶さん》
そうですね~、どこかにいい嫁入り先は無いのかしら・・・
会えなくなるのは寂しいけど。
[ 2007/02/01 21:07 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
>一日中外担当の母子は疲れそうです。
疲れてたんでしょうね。。。
ユウユウさんはずっと同じ場所でした。
サンちゃんもとにかく安全確保とばかりに上のほうの枝に行ってましたよ。
[ 2007/02/01 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/226-c0953d86









