2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぁるいお目目

埼玉zooのトロくん。

060210_1.jpg


パパのマグロくんに似て丸顔、そして『くりん』とした、まんまるお目目。

飼育員さんが「女の子みたい」って言ってました ( ̄m ̄*)
双子のララちゃんとよく似てたもんね~。

060210_2.jpg



この優しいお顔と、埼玉で買ったカレンダーのトロ君を見つめ…
トロ君、タケ&ノコ君は今どんなやんちゃな遊びをしているのだろう?
会いたいですね~
[ 2006/02/11 20:00 ] [ 編集 ]

そんな瞳でみつめないでください

そんな瞳でみつめないでください。。。私がレッサーだったら恋におちそうです。トロくんつぶらなかわいい瞳ですね。
[ 2006/02/12 02:14 ] [ 編集 ]

丸顔は淡々お爺ちゃんからマグロ父さんへと受け継がれた遺伝子ですね。
二枚目の写真、本当に顔が丸いや。
甘い系のお顔が名前とよくマッチしているようです。
[ 2006/02/12 12:11 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
>トロ君、タケ&ノコ君は今どんなやんちゃな遊びをしているのだろう?
そうなんですよね~
今月中に絶対見に行こうと思ってます♪
[ 2006/02/12 12:46 ] [ 編集 ]

《ぱんまにさん》
きゅ~ん(*´ェ`*)ってなっちゃいますよね~
ホント目が印象的なトロくんです♪
[ 2006/02/12 12:47 ] [ 編集 ]

《 yo-coさん》
そうか、お祖父さんの遺伝子なんですね。
まん丸でカワイイです♪
確かに名前がマッチしてますね(^m^)
[ 2006/02/12 12:51 ] [ 編集 ]

マグロのトロ...
おいしそ~~ (^-^;
[ 2006/02/12 22:06 ] [ 編集 ]

トロくんとマグロくんは撮ったカットによっては激似でどっちがどっちだか区別がつかない事が多い私です ^^;
どっちも可愛くて困るわ~~っ(笑)
[ 2006/02/13 14:29 ] [ 編集 ]

《ゆきうさぎさん》
お・・・おいしそう・・・って。。。Σ(゚Д゚;o)
[ 2006/02/14 19:23 ] [ 編集 ]

《ぴっぴさん》
うん、似てるよね~~~。
でも、やっぱりマグロくんのほうが「きりり」としてるわ~(*´∀`*)
[ 2006/02/14 19:24 ] [ 編集 ]

トロ君はイクラちゃんの孫でもあるんですよね。
イクラちゃんの子供や孫でイクラちゃんに一番似ているのは、
どの子かなぁ?
イクラちゃんに聞いてみたいけど、もう聞けないんです。
イクラちゃんは、12日日曜日に天に昇っていきましたので。(泣)
[ 2006/02/14 19:33 ] [ 編集 ]

《「か」な人さん》
え?え?え~~~~?
イクラちゃん、天に昇って・・・・って、お星様に?!
調べてみたら、1996年生まれで若いですよね・・・
ショックですね。
多摩の写真を見ると、目がトロくんに似てる気がします。
トロくんの目、お母さんのポリンちゃんには似てないんですよね。。。
[ 2006/02/15 08:24 ] [ 編集 ]

はい。イクラちゃんはお星様になりました。
タラちゃんが移動する少し前から体調が思わしくなくて
動物病院に入院していたのですが、12日に・・・・。
私は、日曜日にも福岡市動物園に行っていましたので、
そのことを聞いて、しばらく、落ち込んでいました。
少し前には、発情期が近づくにつれて、身体の変化も見られていた
とのことでしたので、ころころとのペアリングを楽しみにしていたのですが。

トロちゃんは、たしかに、目が少し似ている気がします。
タラちゃんの目もそんな感じがします。
なお、タラちゃんは八木山で元気にしているらしく、
8週間の検疫中で3月下旬に公開予定とのことでした。
[ 2006/02/15 18:39 ] [ 編集 ]

《「か」な人さん》
・・・そうだったんですか・・・。
詳しいお話ありがとうございました。
当日に「か」な人さんも動物園に行ってたとのこと、
ショックだったでしょうね。。。

タラちゃんも似てるのですね。
いつか八木山に会いに行きたいです(^^)



[ 2006/02/15 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/26-6c0411a9









