2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼育体験レポ <その1>

市川市動植物園 写真コンクール大賞の賞品、【レッサーパンダ一日飼育】の体・験!
してまいりましたー♪
メンバーは、みねさん、ぴっぴさん、げろっぱさん、そして私 りおの4人です。

んもー、『ぱんだー!』な、ウハウハ体験はもちろん、
【市川市動植物園レッサーパンダ20年の歴史】のお話も素晴らしかったです。

071029b.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、作業服にお着替え。
そこでもう、「入らない~」「ブカブカ~」「暑~い」などの大騒ぎ☆

予定表が配られ、そこにはいつものかわいいイラストが。
701029a.jpg

作業は、私とぴっぴさん、みねさんとげろっぱさんの2組に分かれての体験。

笹は、大きな深~いお風呂に入っていました。
乾燥しないように、取りたての新鮮な笹も、一度はここに入れます。
701029c.jpg


さて、笹を持って(持って行ったのは飼育員さんですがw)いよいよ獣舎へ。
私たちは、1号舎です。
701029d.jpg
入る前に、消毒~

電気のスイッチをつけて、「おはよう~♪」
701029e.jpg


こちらは、シーンファ母子のお部屋。
701029f.jpg

えっと・・・
【飼育体験】というより、【裏側撮影会】いうカンジで進んでいました(笑)
「これが、ナミのゴハンです」『パシャ、パシャ』
「飲み水は、浄化水(もちろん飲める水です)ではなく、こちらの井戸水です」『パシャ、パシャ』
・・・というカンジでw
ぴっぴさんのブログ
で、とっても細か~いレポが見れます。(写真もいっぱいですよ)

701029g.jpg

でも、お掃除などはシッカリやりましたよ~~~~
ちょっと、腰にきました(^^;)
<その2>は、お掃除の様子からです。

<その2>に続く。)
[ 2007/10/29 ] 市川市動植物園 | TB(0) | CM(8)

私の方からもリンクさせてもらったよ~。
楽しかったよね~、可愛かったよね~~っ(〃∇〃)

それにしてもあのイラストは外せないよね、やっぱり考える事は同じね。

※ 後半は動画全然撮ってなかった~~っ。
やっぱり記念に動画も撮っておくべきだったよねぇ(/_;)

P.S. あっ、コメント欄が開いてたからついここに書いちゃったけど良かったのかなぁ?
[ 2007/10/29 21:01 ] [ 編集 ]

《ぴっぴさん》
うんうん、楽しかった!かわいかった!最高♪
予定表、最初は全部のせようかと思ったんだけど・・・許可とってないし、切り取っちゃいました。

後半は、動画撮ったよ(^m^)
ぴっぴさんがバッチリ写ってるからupしないけど、コッソリ送ろうか?

コメント、OKです~
[ 2007/10/29 21:52 ] [ 編集 ]

日曜日は気温が高かったので、作業服は暑そうでしたね。
どの子も近くまで寄れるんですね。シーンファ母子は、隅っこに2頭引っ込んでますが、これはやっぱりミン・メイ姉妹?
[ 2007/10/29 22:43 ] [ 編集 ]

体験レポ

飼育体験お疲れ様でしたぁ。
ご存知の方ばかりで、おかげさまで、裏を見ることができましたぁ。レポありがとう。
笹はお風呂ということは、お湯につかってるの?
ナミちゃんは、始め戸惑った雰囲気とかは特になかったの?
井戸水のというのもびっくりでしたぁ。
またいろいろ教えてくださいね。
[ 2007/10/29 23:04 ] [ 編集 ]

おお! これが「体験」ですね。
やっぱり個体によって、人懐っこいのとか色々みたいですね。
至近距離で会えて、リンゴも食べさせたりと、うらやましい限りです^^
やはり、レッサーパンダ愛の強い方が選ばれたのが、納得できました。
他の動物園でもやらないかな?
[ 2007/10/29 23:23 ] [ 編集 ]

《やすおさん》
あの作業服、ほんと暑かったんです(^^;)
シーンファちゃんは、すごく寄ってきてました。
メイファちゃんは、ビビリなので遠~~~~くのほうに逃げて行きました。
園内掃く音にもかなり敏感に反応していましたw
[ 2007/10/30 20:31 ] [ 編集 ]

《いまちゃん》
ほんと、4人が顔見知りということで、ワイワイ楽しく過ごしました。
ごめんね、書き方悪くて。
お風呂の中身は冷水です。
ナミちゃん・シーンファちゃんは、まず檻越しの対面で
「誰?」ってカンジで寄ってきましたよ~
井戸水は、味の関係で飲み水として好まれてるらしいです。
[ 2007/10/30 20:35 ] [ 編集 ]

《hideさん》
個体差ありますね~、3兄弟なんて、全然怖がってなかったし・・・
〉至近距離で会えて、リンゴも食べさせたりと、うらやましい限りです^^
そうですよね。滅多にできないことですもんね。
んもう、ウハウハ状態ですww
[ 2007/10/30 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/331-326578c8









