2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光と影

あのフィーバーが終わって数年たった今でも、
ここでは風太クンが人気者なんだね。
遠足の集団が決まって声を張り上げるのが、「風太くーん!」

そして先月末から、新しい外展示場にはチィチィちゃんと赤ちゃんたちが出ていて
「かわいい~!」という歓声。

その影で・・・

もうずっと、室内で暮らしている風美ちゃん。
確か、チィチィちゃんと風太クンが繁殖期に入る冬から
室内展示になったんだよね。


一緒に育った風鈴ちゃんがお嫁に行ってからは、ひとりきりで
毎日、この小さな部屋で・・・食べてるか寝てるかだけ。




そして、17日に婿入りが決まっているユウタくん。
こちらは、やっと非公開→公開になったのに、
室内or半室内のこの部屋ばかり・・・


パワフルな男の子なので、 ストレスが心配・・・
だって、寝てるとき以外はずっとこうしてウロウロしてるんだもの・・・

↓動画で見てみてください。

すごいウロウロでしょ・・・
[ 2008/10/04 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(8)

ユウタ君は、本当にうろうろパンダで怖いくらいです(>_<)
寝る場所も、ひと目につかない地面の窓と窓の間になってました。
大森山で広い場所が貰えるといいなと心から願っております。

午後になると室内展示になる母&赤子。
午前中いっぱいと、リンゴタイムまでは外で長いから、午後はバックヤード開けっ放しで外展示。
赤子は室内展示は無しって事です。
そうすると室内展示が広くなるから、ユウタ君に室内と中庭。
その後は、、、広い室内&中庭、従来の外展示を風美チャンと風太君が日替わりもしくは週替わり。
だって、木登り上手は風太君じゃなくて風美チャンだもんね。木登りさせてあげて。

[ 2008/10/04 17:47 ] [ 編集 ]

風美ちゃん、暑さに弱いからって屋外禁止になってずっとそのままですよね。
ユウタくんのいる部屋も目隠しができて、ずいぶん見晴らしが悪くなっちゃいましたね。。。ずっとあの場所でウロウロするだけで、観客の一人がお婿入りが嫌で逃げ出そうとしてるんじゃない?とか言ってました。
[ 2008/10/04 21:29 ] [ 編集 ]

こういうせまい施設は他の園でもありますが見ていてかわいそうになります。どうせ作るならそういうことも考えて作ってほしいですよね。

あちらではのびのびとさせてほしいですね。

埼玉子供動物園のようにある時期多頭飼いでもよさそうなのに。
[ 2008/10/04 23:37 ] [ 編集 ]

生後1年間は、のびのびといていたのに、人間の都合で、展示がかわりそれに振り回される、ユウタと風美。
○○が移動したら、展示方法を変えるその考えが、守りに入っているように思えてならない。
[ 2008/10/05 15:52 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
まるで足踏みのようなウロウロですよね。
確かに見てて怖いです。
お婿に行った先で、走りまわれますように。

赤ちゃんの外展示、午前中で終了、交代できればいいのに。
風美ちゃんの木登り、また見たいよ~~~
あのままじゃ、筋肉落ちちゃいますよね。
[ 2008/10/05 21:54 ] [ 編集 ]

《やすおさん》
そうですよね。そのままなんですよね・・・
ユウタくんのところ、グルリと目隠しで囲んで
あれじゃ、イライラもしますよねぇ。。。
普通のお客さんだって、どうしたんだろうって心配してますよね。
[ 2008/10/05 21:57 ] [ 編集 ]

《ぱんまにさん》
他の園でも、ここまでひどくウロウロする様子は見ませんよね。。。
もっと先を見て欲しいですよね。

>埼玉子供動物園のようにある時期多頭飼いでもよさそうなのに。
ほんと・・・
風美ちゃん女の子だし、一緒にしてみてもいいんじゃないかなって
思ってしまいますよね。

ユウタくんは、大森山でのびのびできるといいなと思いますね。
[ 2008/10/05 22:01 ] [ 編集 ]

《いまちゃん》
>○○が移動したら、展示方法を変えるその考え
うーん・・・
こうして繁殖を続けてきたわりには、計画性が見られませんね。
[ 2008/10/05 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/460-3ceff0a4









