2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れ!

すみっこで丸まって眠る、姫姫ちゃんです。


前回は会えませんでしたが→(このエントリーをご覧ください)
今回はガラス越しにお顔も見れました(^^)
ただ・・・
飼育員さんのお話では、
目が見えなくなっていて、寝台から落ちちゃったらしく・・・頭を打って腫れていました。


お顔がクッキリ撮れたのもあるのですが、乙女な姫姫ちゃんなので、あえてこのボンヤリ写真で。


夏には下半身の毛がすっかり抜けてしまったけど、キレイに生えてきました、とのことです。
生えてきた毛は黒いですね~
黒パンダの姫姫ちゃんらしい♪


ところで、ゴハン豪華ですね!
食欲はあるし、歯も丈夫でバリバリ食べてるそうです。
もっともっと長生きしてね。
頑張れ、姫姫ちゃん!

rioさん こんにちは。
先日はお話しすることができてとてもうれしかったです。
おかげさまで見た目と違ってすこぶる元気です。
姫姫さんもこんなに心配してくれる人がいて、幸せだと思います。

好きなものを好きなだけ食べていますので、かなりぜいたくですね。
一番の好物はズクズクになったキウイと柿みたいです。

来年の桜もきれいだと思います。姫姫さんとまた一緒に見たいです。
[ 2008/10/30 21:54 ] [ 編集 ]

最近、レッサーパンダの赤ちゃんも多いですが、
元気なおじいちゃんおばあちゃんもたくさんいますね。

日本のレッサーパンダ飼育技術がそれだけ発展したおかげで、
みんな長生き出来るようになって良かったね。
[ 2008/11/01 20:28 ] [ 編集 ]

《キリコさん》
こんにちは!
私も嬉しかったです。
以前コメントいただいた方に会えるかな~~とドキドキして行ったので。

姫姫ちゃん、見た目は痛々しいけど、元気なんですね(^^)
本当に安心しました。
リンゴを食べる速さも、若いパンダと変わりないですもんね。

ホントに豪華なお食事なので驚きました。
>一番の好物はズクズクになったキウイと柿みたいです。
やっぱり女子の定番(?)、甘いものが好きなんですね(^m^)

来年の桜も一緒に見れますように!
[ 2008/11/03 13:34 ] [ 編集 ]

《ケージさん》
元気なおじいちゃん・おばあちゃんパンダがいるのは嬉しいですね(^^)
飼育現場の皆さんの努力の賜物ですね。
[ 2008/11/03 13:40 ] [ 編集 ]

ごはん豪華です。柿なんて食べてるの!?
大きい切り方だから、まだまだ歯は大丈夫みたいですね。
こんなに真っ黒で、隅っこだったら本当に何処にいるかわかりません。
高い場所で寝てまた怪我でもしちゃこまるから、地面で出てくれてるほうが安全かな。
[ 2008/11/03 22:13 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
姫姫さんの痛々しい姿を見てちょっと衝撃を受けてしまった私はヘタレでしょうか?

でも食欲は旺盛。 ウチのばあちゃんも101歳まで生きましたが、食欲だけは最後まで旺盛だったので、長生きの秘訣に間違いないですねー
[ 2008/11/04 13:25 ] [ 編集 ]

《げろっぱさん》
豪華ですよねー!
私が見たときは、柿は後回しにしてました。
楽しみは残すタイプかな(^m^)
ガブガブと、シッカリ食べてましたよ。
歯は丈夫らしいです♪
顔と背中のほんの一部だけ茶色で、あとは真っ黒ですね。
暗いところにいたら、言われないとわからないかも~~~
[ 2008/11/05 20:07 ] [ 編集 ]

《ATEさん》
確かにドキッとしますよね。
頭腫れてるし、シッポ細いし。
夏には下半身の毛が無かったらしいので、それを見たらもっとショックかも。。。
でも、ここまで毛が回復して、食欲旺盛というのは、安心ですよね。

おばあさま、長生きされたのですね(^^)
姫姫ちゃんも、ごはんモリモリ食べて長生きしてほしいです。
[ 2008/11/05 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/478-3ca36a50









