2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市川市動植物園レッサー

今日は出かける予定ではなかったけど
天気が良かったので、午後から市川zooに行きました。

レッサーとコツメにコーフンして写真とビデオを撮り、
ウロウロしていたら閉園間際にレッサーの飼育員さんに会いました。
「カツオのケージにハオを出しました」
「きゃ~~~♪」
急いで行ってみると、大きくなったハオくんがすごい元気に走り回っています。
そして木に飛び乗って葉っぱと戯れています。
カワイイ!!
『うわわわ~~~』
撮りたくても、動きが激しい&葉っぱに顔が隠れてなかなかとらえられません。
何とか顔が見えたときに1枚。
PICT0442.jpg

その後、「もう1枚!」と思ったら、突然電源がOFFに・・・!
うきゃー!バッテリー切れ!(涙)
出かける直前に充電したから、足りなかったのね・・・
ビデオカメラも、コツメ撮ってるときに切れました。
悲しすぎ・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん!
[ 2006/01/15 ] 市川市動植物園 | TB(1) | CM(10)

活発な子ほど撮るのが難しいですよね...。
それにしても、いい所でバッテリー切れとは残念。
予備バッテリーも交換が面倒だし...(←横着モノ)
大容量バッテリーが欲しくてたまらんです。
[ 2006/01/15 23:28 ] [ 編集 ]

Mayさん
いや~~、活発すぎでした!(笑)
動画にしたかったけど、コッチもすでにバッテリー切れてるし(涙)
あんないい所でバッテリー切れとは、ギャグですよねーっ。

ちなみに予備は買ってなかったりします(^^;)
[ 2006/01/15 23:32 ] [ 編集 ]

私も先日の多摩で シマウマさん達が パッカパッカ走り回っている時にバッテリー切れ。。。v-12
バッテリーって一日持たないものなのですね
開園から閉園まで撮りっぱなしだから無理もないのですけど・・・ 
りおさんは せっかくハオくんが出てきたのに残念ね~
[ 2006/01/15 23:35 ] [ 編集 ]

キャハ♪

やっぱりカワイイねぇ。
閉園間際に、シーンファちゃんとカツオくんを引っ込めて、ハオくんを出すんだってね。
私が行った時は寒かったから、その前に帰っちゃったんだ...

ところで、市川Zooの、マツとバラのカラーのマンホール撮った?
[ 2006/01/16 00:21 ] [ 編集 ]

一瞬、カツオパパとハオ君を同時に展示したのかと勘違いしてしまいました。
せめて網越しにでもハオ君とシーンファママが馴染んでくれるといいなぁ。
シーンファは他のレッサーパンダ相手だと見つめたり近寄ったりするのに、どうしてハオ君には威嚇しちゃうのでしょうねぇ。

私は江戸川Zooのレッサーパンダ放飼場の前で、バッテリー交換を行なう一部始終をブナ君に観察されてしまった事があります。
ブナ君はじーっと私の手元を見ていて、バッテリー交換が終わってカメラを構えた途端に立ち去られてしまいました。
[ 2006/01/16 00:46 ] [ 編集 ]

大事なところでバッテリーやメモリは切れるものなのです(/_;)
でも、生ハオくんに逢えたのだから良いじゃないですかぁ♪
私も見せていただいたときは撮るよりも見て触っての方がほとんどでしたから。

寒いのガマンして閉園間近までいた甲斐あったね、逢えて良かったねぇ♪>りおさん
私ならとうに帰ってるもの(^-^;;
[ 2006/01/16 01:22 ] [ 編集 ]

リッピさん
うわー、リッピさんもですか~。
悲しいですよね、そういうとき。
バッテリー、予備を買わないとですかねー。
[ 2006/01/16 08:32 ] [ 編集 ]

ゆきうさぎさん
そっか~、私は知らずに未練で残ってたのよw

>ところで、市川Zooの、マツとバラのカラーのマンホール撮った?
最後に撮ろうと思ってたから撮れなかったー。
でも、ゆきうさぎさんは撮ったんだよね?
[ 2006/01/16 08:34 ] [ 編集 ]

yo-co さん
私も飼育員さんに言われたとき一瞬そう勘違いしました(^^;)
シーンファちゃん、ケージ越しにパンチも出てましたよ。

ブナくん・・・w
せめてもうちょっと見ていて欲しかったですネ☆
[ 2006/01/16 08:38 ] [ 編集 ]

ぴっぴさん
そうね~、「いいときなのに!」ってもんですよねー。
生ハオくん、元気イッパイだったわ~♪
昨日は寒くなかったから、いくらでも待っていられたよん。
[ 2006/01/16 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/5-1fef2c61


市川市動植物園〔千葉県市川市〕

「市川市動植物園〔千葉県市川市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...
[2006/01/31 07:39] URL ブログで情報収集!Blog-Headline/travel







