2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同居の様子

ナナさん7歳、ユウタくん2歳。同居はうまくいってるの?

飼育員さんと直接お話することができなかったのですが
リンゴタイムのときに、「同居は、うまくいってます。夫婦としては、まだ・・・」
ということをおっしゃってました。

お昼寝中のナナさんの近くの笹を食べに来たユウタくん。

ナナさん、すぐにムクリと顔を上げました


立ち上がりましたね・・・


移動して・・・


すごい大きな声で「ガッ!!ガッ!!」と攻撃。
ユウタくんに勢いよく突進してたので、ユウタくんはあっという間にズルリ。


すごいうなり声と、数回の威嚇「ガッ!!」


ユウタくん、とうとう落ちちゃった・・・


・・・でも食べる(笑)
ナナさんはまだ睨んでます。


ユウタくんって、大物かも。
市川zooのおぼっちゃまたちだったら、かなりのショック受けてたと思う。
だって、今までレッサーパンダの威嚇の声を何度も聞いてるけど
あんな激しいの初めて聞きましたよ。
しかも、ウ~、ウ~って、ケンカ中の猫みたいに唸ってるし。

ナナさん、7歳にしては毛が薄いし、歩いてる姿はかなりヨロヨロして見えました。
下半身が少し弱ってるような・・・
繁殖の期待は、どうなのかなぁ・・・と思ってしまいました。
(もちろん、応援はしてますよ^^)
[ 2009/03/02 ] 大森山動物園 | TB(0) | CM(8)

ナナちゃん穏やかな顔してるけど、やる時は吠える?のねぇ。
今まで、娘と穏やかに暮らしてたから、落ち着きのないユウタにペースくるっちゃうんだろうな。
ユウタ威嚇されても、笹を離さない!やっぱり食い気だよね。
そんなユウタはやっぱりかわいいな。
[ 2009/03/02 22:47 ] [ 編集 ]

ナナさん、気が強いんですね~
強気な姉さん女房と、食い気優先の無邪気なユウタくん。
もっと同居に慣れて、お互いの性格がかみ合って良い方向にいけばよいですね。
[ 2009/03/02 23:59 ] [ 編集 ]

こんなナナの姿見たことないので私もショックです~。
でもそれに動じない感じのユウタ・・・意外と、お似合いのカップルになってくれるかな?

ナナの弱弱しい動きは私も気になります。
この時期を逃すと、また来年まで待たなくてはならないらしいです。
いい方向に行く事を、私も願ってます。
[ 2009/03/04 16:38 ] [ 編集 ]

《いまちゃん》
めっちゃ怖かったですよ!怒った様子が・・・
あんなふうに「ウ~~~ウ~~~・・・」って唸るパンダも初めて見たし。
旦那さんいなくなってから何年かたっちゃったものね。
ユウタくんは近付きすぎる様子はなかったんだけど
ナナさんにとっては許せない距離だったのねぇ。

うん、それでも気にしないで食べてるユウタくんは
可愛いな~って思ったよ(^^)
[ 2009/03/04 22:51 ] [ 編集 ]

《yasuさん》
強いですねぇ・・・(^^;)
全身で怒ってましたよ。
無邪気なユウタくんは、怒られてもショックは感じてなさそうだから
もしかしたら時間かければうまくいくかもしれませんね。
[ 2009/03/04 22:55 ] [ 編集 ]

《kenさん》
リンゴタイムもナナさんは上から降りてこなかったし、ずっと距離をあけてるので
よっぽど近付きたくないんだな~と思いました。
私もいろいろなパンダ見たけど、あんなに怒ってるのは初めて見ました。
相手に戦意ないのに、いつまでもウーウー怒ってるし。
でもユウタくんは「何怒ってるの?」ってカンジでした。
いい組み合わせかもしれませんね。

ナナさんの下半身は結構ヨロヨロしてますね・・・
それに、ちょっとお尻が濡れてたのが気になりました。
[ 2009/03/04 23:00 ] [ 編集 ]

他の人のところで見た時はユウちゃんがいてもナナちゃんも下でリンゴ貰っていたし、特別仲が悪いとか気にくわないとかなさそうだったのに。
何かあったのかなぁ?

それよりもナナちゃん、相当具合が悪くて近寄られるのを警戒していたとか…
[ 2009/03/11 18:13 ] [ 編集 ]

いや~、並んでリンゴ食べてる写真も見たことあったので
あの攻撃にはビックリした。
あんなふうに「ウ~ウ~」怒る声は初めて聞いたし。

> ナナちゃん、相当具合が悪くて近寄られるのを警戒していたとか…
私もそれ思ったよ。
具合悪いとそばに来て欲しくないもんね。

ナナさんの第一印象、「市川の鈴鈴さんの晩年」だったもん。
あれよりは顔が若そうだけど、全体的な雰囲気と歩き方が。
「あれ?ここってお年寄りいたっけ???」ってならさんと話したぐらい。
ちょっと心配です。
[ 2009/03/13 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/518-9c217675









