2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良しおやつタイム

かみねzooの新しいレッサーパンダ。


人慣れパンダのイチくん。(安佐動物公園より)
バロンくんと反対の耳が折れてるんだね。



ちょっと気難しい(?)マーマーちゃん。(大森山動物園より)


「飼育員さんとパンダとが仲良くなるため」、リンゴを手渡しする
オヤツタイムが行われるようになりました。

もちろん、パンダの解説つき。


初めはリンゴをそばに置いても全然食べなかったマーマーちゃんも
徐々に慣れてきて
最近はこのように飼育員さんの手から食べるようになったようです



今では立っておねだり。


もうこんなこともできちゃいます


こうして仲良くなって触れることができれば
異変に気付きやすいし、治療も負担なくできますものね(^^)

ステキな写真ですね

会いに来てくれてありがとうございました。
さすがりおさんですね。うちじゃないみたいです。

りおさんが来てくれたから
マーマーはかな~りガっついてくれました。
写真写りたかったんですかね?

それにしても二人とも表情がいいですね。目がきれいです。
私もこんな写真撮ってみたいです。

キリンのしげるクンですが、すごく落ち着いてます。
早い段階で公開できそうです。
ちなみに関係者以外でかみねのしげるを撮ったのりおさんが"お初"です。
これからもよろしくです。
[ 2009/04/17 23:07 ] [ 編集 ]

りんご。。

レッサーって美味そうにリンゴ食べますよね。
いっつも食べたくなる。。
[ 2009/04/19 18:54 ] [ 編集 ]

たった一週間で麻麻ちゃんの表情もずいぶんと和らいで良い感じだね~っ。
これなら換毛後に見に行く楽しみが増えました(^^)

そうそうTBさせてもらったので承認よろしく♪
[ 2009/04/20 21:35 ] [ 編集 ]

《zookeeperさん》
いろいろとありがとうございました。

アクリル越しでぼや~っとはしていますが
張替えてキレイになったので、いい写真が撮れました(^^)

マーマーちゃん、よく食べてましたよね!
> 写真写りたかったんですかね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと意識してたのかも・・・?!


しげるくん、到着したばかりとは思えないくらい落ち着いてましたね。
> ちなみに関係者以外でかみねのしげるを撮ったのりおさんが"お初"です。
わーい、嬉しいです♪

また遊びに行きますので、よろしくお願いします!
[ 2009/04/21 09:35 ] [ 編集 ]

《いなぞうさん》
そうですね~~~
モグモグしてる口の速さがまたすごくて(笑)
ホントおいしそうですよね♪
[ 2009/04/21 09:36 ] [ 編集 ]

《ぴっぴさん》
だいぶ落ち着いてきたみたい。
イチくん・飼育員さんが近寄っても警戒してないし。
りんごモグモグ中に、飼育員さんに毛玉を取られても嫌がらなかったし。

TBどうもです!
承認済みでーす。
[ 2009/04/21 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/528-992e6afd


かみねの新パンダ

■ 全42枚 かみねZooのレッサーパンダ舎に新しいパンダが入り、放飼場のアクリル板も新品ピカピカ。 新しく仲間入りしたイチとマーマー、対照...
[2009/04/20 21:26] URL petit panda







