2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポーズ

ポーズしたまま、数秒間停止。
江戸川区自然動物園の、ブナくんがよくやっているのを見ますネ。
ブナくん


同じように、ポーズしたまま数秒間停止していたのは、東武動物公園の海くん。
海くん

左手をあげたまま、ピタリと止まってました。
集中して何かを見てるのかな。

(ちなみに、左下にたくさんウンPがあったのでぼかしましたw)
[ 2006/04/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

たまーに固まりますよね。何かにとり付かれたように固まります。
なんかが気になったんでしょうね。
私たち人間に分からない何かが見えているのでしょうか…。
[ 2006/04/11 23:10 ] [ 編集 ]

ふさふさシッポに目が釘付け!太さが素晴らしいですね。
そうそう、他の動物でもピタリと止まって何かを見つめてることありますよね。
天気とか飼育員さんの気配とか感じ取ってるのかな...?
[ 2006/04/12 02:23 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
思わず目線を追ってしまいますよね。
でも、特に何もなかったりして。
私たちに見えない何かを感じてるのかも・・・?!
[ 2006/04/12 08:53 ] [ 編集 ]

《Mayさん》
海くんのシッポはほんとすごいフサフサですよね♪
ここまで太いシッポのコって他にいるのかな・・・
>他の動物でもピタリと止まって何かを見つめてることありますよね。
そうですね。
飼育員さんが遠くにいるのが見えたり、何かいつもと違う音が聞こえたり・・・ということがあるかもしれませんね。
[ 2006/04/12 08:59 ] [ 編集 ]

江戸川Zooで会えるレッサーパンダ三頭の中では、ブナ君の静止ポーズを見る機会がダントツで多いですね。
特に三本脚で静止している時には、そこまでして何に注目しているのか気になります。
ところでこの写真のブナ君は、先日りおさんが紹介されたバロンお兄ちゃんと特によく似ていますね~。
この血統は鼻の形に注目なのかな。
[ 2006/04/12 12:16 ] [ 編集 ]

《yo-coさん》
ブナくんは特に多いですね~。
しかも、長いし。

>この血統は鼻の形に注目なのかな。
そうですね。
ちょっと大き目の鼻で、特徴的ですよね。
ナラさんも見に行かなきゃ♪
[ 2006/04/12 15:39 ] [ 編集 ]

りおさん。確かに、動物は人間(人間も動物ですが…)よりも優れた(特化した?)能力を持っていると思います。
人間は科学というものを得る為にそういった能力を失ったのかもしれません。
なので、貴方の知らない世界が動物には見えるのかもしれません。
ほ~ら、貴方の後ろに…(爆)
[ 2006/04/12 22:43 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
そうですね。ニンゲンは鈍くなってますからね~。
でも私、結構見えたり聞こえたりするんですよ・・・フフフ。
[ 2006/04/13 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/71-268ad8c2









