2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰・・・?!!!

ふ~ちゃん(風太クン)に、久々に会いに行きました。

2004年から私なりに見つめてきたけれど、今年の2月に行ったときに
痩せたお顔を見てからは、見に行くのがちょっと怖かったのです。

そして今日見に行って・・・・


「・・・・誰・・・?!!!」
それが、最初に思ったことでした。

2006年ふ~ちゃん1
すごく小さくなって・・・特にお顔が・・・(TωT)

ちょうど1年前・・・2005年4月撮影の写真があります。↓比べて見てください。
2005年ふ~ちゃん2


こんなプレートが貼ってありました。
プレート

換毛期なのはわかります。
でも、痩せてしまったと思うのは私の気のせいでしょうか。
ただ毛が薄くなったからそう見えるのでしょうか。


1枚では「たまたまそう写った」と思われるかもしれませんね。


2006年ふ~ちゃん2
↑今日
去年↓

2005年ふ~ちゃん1



2006年ふ~ちゃん3
↑今日
去年↓

2005年ふ~ちゃん3


見つめる瞳は変わりません。
かわいい瞳。
でも、覇気が無いなぁと思いました。
あくまでも、今日見ただけの私の主観ですが。
2006年ふ~ちゃん4
↑今日
去年↓

2005年ふ~ちゃん4
 

ちょっと動いては、ぺった~んとして休み、その繰り返しでした。
“大人痩せ”なのかな・・・
何でもないといいけど。

2006年ふ~ちゃん5

[ 2006/04/13 ] 千葉市動物公園 | TB(0) | CM(14)

風太くん、印象がガラリと変わりましたね。
この変わりようは換毛のせいだけじゃないような...?
ストレスでも溜まってるのかな?すごく心配です。
[ 2006/04/13 21:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/13 21:12 ] [ 編集 ]

僕も先週の日曜に行って来たのですが、過去の写真に比べ、細くなっている気がしました。
換毛も去年はチィチィさんの方が先だったのですが、今年は風太くんのほうが先みたいですね。
ギャラリーは絶えることなく、その上、子供は大声で叫び、大人もつられて叫んでいる。しかも、写真はフラッシュを平気でたいて撮っている。

あまりにも「マナーがない」状況なのでストレス溜まるのも当然だと思いました。
だって、カメラや人から逃げるようにひっきりなしに動いていて、帰ろうとしても部屋に戻れませんからただ、逃げるしかない…。

ただ、館内放送で『健康のため16時には展示終わります』と言うだけではなく、レッドパンダブースで飼育員か警備員が立ってマナー悪いと叱るとかしないと思いました。
取り返しの付かないことが起こる前に対策を講じて欲しいものです。
[ 2006/04/13 23:03 ] [ 編集 ]

《Mayさん》
違うパンダみたいですよね。
何だか・・・ちっちゃくなってました。
何もないといいけど・・・
[ 2006/04/14 00:31 ] [ 編集 ]

《ひみつコメントさん》
おっしゃる通りですね・・・。
[ 2006/04/14 00:34 ] [ 編集 ]

《itokenさん》
マナーは相変わらず悪いですね~。
今日もフラッシュ光ってました。
あと前回は、葉っぱの付いた枝を持ってきて、食べさせようとしてる人もいました。
園のスタッフさんが気付いて注意してましたが。
上野みたいに警備員つけられるといいのでしょうけど、なかなか難しいんでしょうね。
[ 2006/04/14 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
本当に別パンダですね。何でもないといいですよね。
確かに天才しむら動物園でレッサーの身体は予想以上に細いのにびっくりしたですが、それにしてもこれは面影もないぐらいです。
[ 2006/04/14 01:01 ] [ 編集 ]

うひゅ~ん・・・。
風太くんの環境が良くなりますように・・・☆
[ 2006/04/14 01:43 ] [ 編集 ]

今日のりおさんの写真を見て、風太の尻尾が立っていないことに気付いてしまいました。
自分の一年ちょっと前の記事を見ても、風太の魅力は上向きの尻尾だと書いていたのに、二週間前に私が見た時にも尻尾は水平のままでした。
多くの来園者が風太の風貌の変化に気付く事なく立ち姿だけを期待するのは悲しいですが、風太は人間に煩わされることなく換毛期を乗りきって欲しいものです。
[ 2006/04/14 01:47 ] [ 編集 ]

《中山さん》
天才志村動物園のは、私も見ました。
そして実際にアドベンチャーワールドで撫でたら「フカッ・・・」としてました。
でも肉(筋肉)もしっかりついてるのがわかりましたよ。

昨日のふ~ちゃんは、お顔が変わりすぎて唖然としちゃいました。
[ 2006/04/14 09:02 ] [ 編集 ]

《まるさん》
>風太くんの環境が良くなりますように・・・☆
何かすごい施設が新設されるというウワサがあるけど、
それでもフラッシュによるストレスからは開放されないですものね。
みんなのマナーが向上しないと。
[ 2006/04/14 09:05 ] [ 編集 ]

《yo-coさん》
>風太の魅力は上向きの尻尾
そうなんですよ。
去年の写真を見ると、いつも立ってた尻尾。(海くんもそうですよね)
昨日は一度も見ませんでした。
換毛期を乗りきったら、またあの元気な尻尾に戻るのかな・・・
[ 2006/04/14 09:09 ] [ 編集 ]

換毛期にしても、随分やせていますね~。いろんなブログでその姿を写真で見ていますけど、このように比べてみると、すごい変わったな~と・・・Keijiさんのブログで見た時は、耳がかなり大きく見えたのですが、この写真を見ると、耳の毛も随分短くなっているようですね。千葉に行くのは、冬まで待とうかな・・・なんて思っちゃいます。
[ 2006/04/14 22:57 ] [ 編集 ]

《Juckyさん》
変わっちゃったでしょう・・・
「かわいい」雰囲気がなくなっちゃいましたね。
冬になったら冬毛でマフマフになるかな~。。。
[ 2006/04/16 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpd.blog45.fc2.com/tb.php/73-a19348d8









